※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

仕事の休みでも延長保育を利用していますか?息抜きが難しく、家事もままならないため、迎えの時間と昼寝がかぶるため利用しています。でも、家で子供を見るべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

幼稚園にお子さんを通わせている方で、仕事をしていて、延長保育を利用されている方に質問です。

仕事が休みの日でも延長保育を利用されていますか?

↓以下はお時間ある方だけでかまいません。

上の子がかなりのかまってちゃんで、ひとり遊びが上手くできないため、家事がなかなかできず、息抜きもできません。下の子がいるのでその子が昼寝をしている時にしかできないのですが、延長保育利用しないと、迎えの時間が昼寝の時間とかぶってしまうのもあって、仕事ない日でも延長保育利用してます。
でも、本当は仕事ないのなら家でみたほうがいいのかな、とも思ってます…。
みなさんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

求職中で保育園に通っています。
短時間保育ですが、今後仕事をし始めると預ける時間が長くなるため、鳴らし目的で延長使って8-17時で預けています。
預ける時間が長くなってもおうちで家族との時間が取れてるならいいと思いますよ!下の子のお昼寝とお迎えがかぶると、帰ってきた後、眠い下の子と、甘えたい上の子でカオスになると思うので、お母さんが余裕を持って接することができる方で良いと思います。

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    それが家での私との時間は平日はあまりとれないんです💦眠くなって機嫌が悪い事があるので、早めに寝かせたくて…。
    土日もどちらかは仕事のことが多いため、どちらかは私との時間がとれますが、それも下の子が昼寝してる時ぐらいで…。
    なので余計悩んでました💦
    もう少し考えてみます

• 5月30日