※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
家事・料理

旦那のおにぎりについて🍙案ください。旦那は社員食堂があるのでお弁当な…

旦那のおにぎりについて🍙案ください。
旦那は社員食堂があるのでお弁当なしなのでくが、
朝早く夜遅いので軽食用におにぎり2つだけ作ってます。

いつも丸美屋とかの振りかけ混ぜてるだけなのですが、、
栄養の為にほかにいれたいなーと。
シーチキンやらお肉やら、、
でも腐っても嫌なのでいつもふりかけだけです。
シャケフレークは口が臭くなるので嫌だそうで笑



バイクで45分炎天下の中通勤したあと朝食べるのと、夜に食べるのとです。


冷蔵庫やレンジは会社にあります。

みなさんなら何のおにぎり作りますか?
出来たら負担が少なく、夜ご飯の残りで作れたりしたら嬉しいです!多少負担かかっても大丈夫です。

コメント

まりも

唐揚げとか生姜焼きとか、お肉料理全般合うと思いますよ♫
あとは青のり+揚げ玉+だし醤油のおにぎりめっちゃ美味しいです♡
あとはさっぱりしたものならほぐした梅干しとしらす、千切り青じそ、鰹節とかをご飯に入れて混ぜて握ったものとか美味しいです♡

  • ありす

    ありす

    1日前の夜から握るのですが大丈夫ですかね?(。>_<。)

    • 5月29日
  • まりも

    まりも

    冷蔵庫入れておけば大丈夫ですよ♡食べる前に軽くチンで♫

    • 5月29日
とうい

焼きたらこ、梅干し、昆布、おかかとですかね…?😂笑
我が家では悪魔おにぎりもよく作ります!
ごはんに天かす、青のりいれてめんつゆ少しかけて混ぜるだけです!

  • ありす

    ありす

    一日前に握るのですが常温で大丈夫ですかね??

    • 5月29日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

冷凍食品のおにぎり丸はうちの夫がお気に入りです🤣
あと、唐揚げおにぎり笑

冷凍のまま握っちゃいます!

梅干しと鰹節のおにぎりは私が大好きです🐰💞

  • ありす

    ありす

    冷凍の唐揚げにあったかいご飯でにぎるんですか??

    • 5月29日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    塩混ぜたりするので少し粗熱をとりますよ☺️

    • 5月29日
deleted user

夕ご飯の唐揚げとか焼肉とか入れたりします!
それがなければ、
天かす+シソ+ネギ+ごま油+天つゆ
とかで味ご飯にしてます!

  • ありす

    ありす

    一日前に握りのですが常温で大丈夫ですかね??

    • 5月29日
はじめてのママリ

私は、3色そぼろを多めに作ったりして、白米とまぜまぜ🍙