※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきひ
子育て・グッズ

手づかみ練習で食べ物を口に入れることが苦手。どうすれば自分で食べたいと思えるようになるでしょうか?

手づかみ練習させてるけど、上手くいきません。
どうすれば自分で食べたいって思うようになりますか?
食べ物は口に入ってくるものって、思ってるみたいで(@_@)
おもちゃは、すぐに口にもっていくのに(@_@)

コメント

うちも最近まで、食べ物は口に入ってる物と思ってましたよ(笑)
ある日突然手づかみ始めました‼︎
いろいろ手づかみメニュー試したけど、一番シンプルな海苔巻きで目覚めましたよw

なななな♡

小さいオニギリをお皿に多めにのせて、ママが手でとって食べてるのを見せたらマネしてくれるかもしれないです(^^)
うちの娘はなんでもマネしたがったので、やらせたいことはひたすら見せて覚えさせました(^^)d

OHiSAMA

うちの子も練習と思って色々試しましたがダメで、フォークやスプーンですぐに食べるようになりました。
手に何かがつくのが苦手らしく、ご飯粒や何かがつくとすぐに拭いてとアピールしてました!
もしかしたら、一口大のものをフォークなどに刺しておくと自分で食べるようになるかもしれないですね♬