※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠中の立ち仕事が辛く、体調不良で帰りたいが罰金制度あり。当日休むと罰金。本社にも連絡できず困っています。

妊娠中の仕事についてなのですが…。
立ち仕事でずっと立っておくのが正直キツイです。
まだ18週だし、お腹出てないから…と我慢していますが、キツいです。🥺

今日も貧血なのか、ふわふわして息苦しいので帰りたいのは山々ですが、罰金制度がある為帰りたくないです。
妊娠中の体調悪くても取られるのかはわかりませんが、基本病院に行かないと罰金は無くなりません…。

当日休めばいいじゃないか!と思うかもしれませんが、それも罰金アリです。😭
でも、当日にならないと体調分からないしで困っています。

本社には連絡出来ないし、どうしたらいいのでしょう…。

コメント

ひなの

罰金って労働基準法違反ですよね💦
本社にはなぜ言えないのですか?

• K

K

労働基準局に、遅刻の罰金について問い合わせた時は、それを承知の上で働いていたら仕方ない。と言われました💦
    なので、諦めています。

本社の連絡先が分からないのです😭

• 5月29日

罰金はひどいですね😱😱
体調が悪い時座れたり出来ないですか?😭
私も立ち仕事なので辛いのよくわかります。。

• K

K

体調悪いのだけは許して欲しいです…。
    好きで休もうとは思っていません、ホントに体調悪いから帰りたいのですが…🥺💦

基本はお客様に文句を言われたりするから。とかで座るのNGです。
    今日はキツすぎてたまにではあるものの、椅子に座っていますが、文句を言われたら罰金について文句を言おうと思っています…。

• 5月29日
R&R.mam

なんですか!その酷すぎる職場は。。

お腹の赤ちゃんは、その子だけですよ!
その赤ちゃんを守れるのはKさんだけですよ!!

• K

K

やはり、酷いですよねー😭
    遅刻などで取られるのはまだ仕方ないのですが、妊娠中って予期せぬ体調不良とかあるから困っています…。

出来ることなら休みたいですが、
    それが出来ない会社で…でも産休とらないと上の子達の保育園が…と、なんだかもう精一杯です🥺💦

• 5月29日
🧒🏻👦🏻🤰💓

とても酷い会社ですね😭
私も立ち仕事で重い物をもつ事も多く夜勤のある仕事でしたが、中々職場での理解も得られず結局お腹も張るし出血もしてしまいました。
お腹の赤ちゃんはお母さんしか守ってあげる事ができないし何かあってからでは遅いので産婦人科の先生に相談してみてはどうでしょうか?😣
私は先生に相談し診断書を書いてもらったので今自宅療養中です。
療養にならないにせよ仕事の制限はしてもらえると思います!

• K

K

とりあえず、仕事しないと復帰までのお金が…と思い、切迫流産ではあるものの、仕事時間をおよそ半分ほどに減らして貰っています😭!

あの時休めるようにして貰えば良かったかな…と、少し後悔もあります😢
    職場の理解が得られなければ、また相談してみようと思います🥺💦

ご丁寧にありがとうございました。
    mocoさんもお体にお気を付けてです😌💕

• 5月29日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

切迫流産…私も同じ状態でしたがすぐに自宅療養になりましたよ😰しんどかったらもう一度先生に言ってみるのも手ですね😢

先生の診断書がある場合は傷病手当の対象になったはずです!調べてみて下さい😊

赤ちゃん第1もだけど何よりKさんが少しでも楽なマタニティライフが送れますように🥺💕 お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🤰✨

• 5月29日
  • K

K

調べてみます!ありがとうございます😭🙏

はい!いろいろとありがとうございました。
    無事に元気な子を産みましょう😌💕

• 5月29日