※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いざとなったらアスリート💪
ココロ・悩み

家計簿をノートでつけていたが、苦手でアプリを検討中。ザイムとレシーピで迷っている。使いやすさや分かりやすさを教えて欲しい。

家計簿を今までノートに書いていましたが✍️
ただ書いていただけで結局よくわからず💦
恥ずかしながらこういうお金の管理が苦手です。
しっかりしなきゃと思いつつグダグダしております。
そこで、アプリにしてみようかな?と思いました。

ザイムとレシーピというので迷っています❗️
どちらが使いやすいとか分かりやすいとか
続いたよ❗️というのがあれば教えて下さい✨

コメント

ゆみ

私はレシーピを使ってます!
写真取るだけだし!1ヶ月の食費とか見えてわかりますよ!
ただ、長いレシートや折り曲がったレシートは内容の読み取りがうまくいかないのがデメリットです。
なので、私は内容よりもトータルが知りたいので、食費いくらと手入力しちゃてます😊

  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    回答ありがとうございます😊✨
    レシート写真とったら
    勝手に種類別に分けてくれたり
    するんですか??
    例えば、1枚のレシートに
    食材と日用品が混ざってる場合
    どうなりますか?
    質問ばかりですみません💦

    • 5月29日
  • ゆみ

    ゆみ

    手動で変化になります。
    そこは自動で変化しないのが、面倒です

    • 5月29日
  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    そうなんですね❗️
    写真とったらもうレシートは
    すぐ捨ててますか?

    • 5月29日
  • ゆみ

    ゆみ

    捨てます!
    また、日にち過ぎてのレシピは日付けを手作業で対応しないといけないデメリットがあります

    • 5月29日
  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    なるほど💡
    なら買ったその日に写真を
    とればいいんですね❗️
    アプリやってみようかな〜

    • 5月29日