※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michun
子育て・グッズ

娘の検診前に身長と体重を測ったら、身長は標準内だけど体重が多い。身長は主人の影響かも。周りから大きいと言われて不安。同じ月齢の子供の保護者、身長体重に気をつけていることはありますか?

来月娘の1歳半検診があります(´・ω・`)
その前にゆるく身長体重測ってみたのですが
身長→83センチ
体重→12.5キロ

身長は成長曲線内になんとかおさまってますが
体重は余裕で超えてます😱

主人が181センチと高身長なのが関係あるのか分かりませんが
まわりの子と比べると大きいです。
義母からは体重に関して食事に問題あるんじゃないの?と言われました。
一応取り分けでも塩分などは気にしているつもりです😰
下の子がいるのでなかなか外遊びができない現状ではありますが😣
今まで気になったことはなかったのですが大きい大きい言われ続け何かまずかったのかなと…
月齢同じくらいのお子さんいらっしゃる方、同じくらいの身長体重の方、何か気をつけていることはありますか?

コメント

ma

うちは一歳4ヶ月で85センチ10キロちょいです😊
身長は大きいです!結構たべさせてますが縦に伸びてるからいいかなと思って食事は何も気にしてません🤣

• michun

michun

お返事ありがとうございます!
    身長大きいですね😳❣️
    うちの子食いしん坊で食べさせすぎなのかなと…😰
    美味しそうにもぐもぐしてるのみるとつい多くあげすぎてしまって😣気をつけてみます!

• 5月29日
おみ33

一歳半で12.5は大きめかもですね💦うちも旦那が178、私も167で身長は大きめですが一歳半だと10.4㎏とかでした。
運動させる、ご飯、おやつの内容を考え直すといいかもですね!

• michun

michun

ですよね😭
    毎日運動は今のところできそうにないので出来る範囲で外遊び、食事の内容気をつけてみます💦

• 5月29日
エリザベス

うちは男の子ですが、先週の一歳半検診で84.6センチ12.1キロでした😊
突然体重が増えた訳じゃないですよね?
今までもずっと大きめだったのならそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ(^^)
旦那さんも大きいみたいですし、これからグンっと身長伸びるかもしれないですしね👍

• michun

michun

突然ではないです👀❗️ゆるやかに増えていきました(笑)
    たしかによく2歳?とか少し大きく見られがちです🤔身長伸びてくれれば嬉しいです☺️

• 5月29日
 ‪‪❤︎‬

うちの子は 1歳半で74.4cm
8.6kgでしたよ〜 ☺︎︎︎︎

うちは ちっちゃめですが
ご飯はよく食べます !

運動、ご飯やおやつの量を
見直してみて 検診のときに
相談してみたらいいと思います!

• michun

michun

そうですね🥺今から見直してみて、当日聞いてみようと思います🙇‍♀️

• 5月29日