※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

幼稚園入園前にオムツを取りたいが、トイレトレーニングがうまくいかず不安。どうやってトレーニングしたか教えて欲しい。

上の子が来年から幼稚園なんですが、まだオムツとれてません😭
トイレに座ったら毎回おしっこは出るんですが、1時間もたないことが多く、いつもオムツが濡れてます。
うんちは全くできなくて、いつも事後報告。今朝珍しく「おなかいたい、うんちでる」っていうのでトイレに座らせたんですがおしっこのみで、その後オムツに2回してまた事後報告💦
パンツもしてみたんですがおもらしばかりで出たあと「びしょびしょ〜」って言うだけ😓オムツでも出たのはわかるので「おしっこ、でた」って教えてくれるんですが…。
パンツでトレーニングした方がいいのかもしれませんが、最近はパンツを嫌がって履かず💧入園までにとりたいんですが、とれるか不安です😭
みなさんどのようにトレーニングされてますか?

コメント

咲華

娘オムツ取れなくて、幼稚園でトイトレしてもらってます😭アドバイスではなく、すみません😣

• はるちゃん

はるちゃん

なかなか難しいですよね💦
    でも年少さんならオムツの子もいますよね😭
    うちも間に合うかどうか…💧

• 5月29日
fafa

うちも今トイトレ中です!
うちもおしっこまで1時間あきません…( ・ ・̥ )
なので、必ず1時間経つ前にトイレに連れて行きます!トイトレ用の紙おむつにしていましたが、それだとオムツと感覚が一緒なのか、絶対そこでするので、布パンツにしました。やっぱり布パンツだと失敗したら嫌みたいです…笑
もう1ヶ月近く経ちますが、ようやく、失敗する前にトイレを言えるようになりました!
うんちはよーくよーく見ておいて、怪しいなと思った瞬間連れて行くうちに失敗が減って、言えるようになってきました!

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね💦
    うちもたぶん濡れるのが嫌なのかパンツ履かなくなりました😭
    うんちはうちも出そうなときよくわかるんですが、誘うと拒否するか、座っても出ません😭なかなか難しいです💦

• 5月29日
  • fafa

fafa

布パンツ履かなくなっちゃったんですね💦でも、出た感覚わかるなら、あとはトイレで何回も出してるうちに出る前にわかるようになると思います^ ^
    うちは出ても言えなかったので、とにかくトイレで出すを繰り返しました!笑

うんちは、うちも拒否したり、座っても出なくてその後オムツで出たりしていましたよー
    その時はうんちは諦めておしっこに専念しました!笑

• 5月29日
  • はるちゃん

はるちゃん

そうですよね😓
    とりあえずある程度の時間でトイレに誘うを繰り返していこうと思います💦
    うんちも出そうな時間見計らって座らせてみます🚽✨

• 5月29日