※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

戸建てにお住いの方で、15帖〜20帖手前くらいでリビングそんな広く…

戸建てにお住いの方で、15帖〜20帖手前くらいでリビングそんな広くないよ!って方いらっしゃいましたら、こたつテーブルのサイズよければ教えてください^_^

105サイズか120サイズかで迷っていて、今は大人2人と赤ちゃんです。
メジャー伸ばしてイメージしてみたら、120だとデカイかな?と言う印象でした😭
今まで正方形のちっさいやつだったから慣れてないから余計そう感じるんですかね?笑笑

参考までに教えてください😂

コメント

deleted user

リビングの作りにもよるかな…と。
縦長、正方形タイプどちらかで大分違いますよ😁

こたつなら105cmでも十分かな?って思いますよ!
ダイニングテーブルなら120cmないと
椅子がぶつかって邪魔ですが、座る分には
問題ないかな?と思いますよ!

うちは縦長タイプで20畳で
冬は110cmのこたつ
夏は50cmくらいの机
ダイニングテーブルは120cmにしてますよ♪