※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきぽん
子育て・グッズ

男の子が1歳2ヶ月で、母親がいないと泣いたり抱っこを求めるようになり、家事が進まなくて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もう少しで1歳2ヶ月になる男の子を育てています。ここ最近わたしが居ないとダメっていう主張が激しくなりました😣
今までは家事してても、Eテレを見てれば少しだけ大人しかったのですが、最近はそれも効かず、すぐにわたしにまとわりついてきて抱っこアピールや泣きだします😞
おもちゃで遊んでいても、わたしの手をにぎにぎしたりくっついてきます💦
可愛いのですが、思うように家事も進まず…辛いです。
同じような方いますか❔
居る方はどのような対処してますか❔

コメント

ぞうさん

後追いの時期はそうでした!
重たいけどおんぶして家事してました😂

• みきぽん

みきぽん

さっそく回答ありがとうございます🙏
    うちの息子、おんぶが嫌で暴れるんですよね😭😭

• 5月29日
  • ぞうさん

ぞうさん

そうなんですね💦うちの息子もそういう時もあったけど、たまにだったので放置してるよりはましだと思って背中で泣き疲れて寝ちゃうこともありました😭でもいつもそんなんだと可哀想になっちゃいますよね😭

• 5月29日
  • みきぽん

みきぽん

そうなんですよー😭アパート住まいなのでずっと泣かせておくわけにもいかないし、☺︎︎︎︎さんのお子さんは、いつくらいに後追いしなくなりました❔

• 5月29日
りい

うちも同じです🤣
日中は何もできないので、子供が夜寝てから洗濯2回、次の日のご飯の下ごしらえ、お風呂掃除トイレ掃除、食器の片付けなどをしてから私は寝るようにして次の日は最低限のことしかしなくていいようにしています😭😭
辛いですが今しか寄ってきてくれないしと思い、思う存分可愛がってます(笑)

• みきぽん

みきぽん

回答ありがとうございます🙏
    本当に日中何もできないですよねー😭
    でも、りいさん偉いですね😆夜寝てから家事をするとは…見習いたいです👍👍

• 5月29日
  • りい

りい

偉いなんてとんでもないです😭😭
    やりたいことやれないとイラッとしちゃうのでできる限りやれる時間に一気にという感じです😂
    お互い頑張りましょうね😭😭❤️

• 5月29日
雪

1ヶ月前までそうでした。
なかなか、しんどいですよね💦
私は、外の世界に出ると比較的興味がそれて離れてくれたので
支援センターや公園にひたすら行ってました。
家事は、子供が6時~7時には寝るのでずっと寝たあとにやっています。

息子は、約1ヶ月で終わったので
お互い頑張りましょう✨