※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

旦那のゲーム中心生活と子どもの授乳でストレス。授乳続けたいが困難。口を大きく開けない子どもに悩みあり。良い方法はありますか。

気持ちに余裕が持てません。

家でゲームばかりで、子どもよりゲーム中心の旦那。それが物凄く私にとってストレスになっていて、旦那がいるだけでイライラしてしまいます。

そんな中子どもが噛みながら乳を飲む癖が付いてしまい、その痛みに耐えられず子どもに対してもイライラしてしまうことがあります。
出来る限り長く母乳を与えたという思いがある反面、痛みに耐えられないから1歳でやめてしまおうかなという思いもあります。
しかし母乳を欲しがって私の服を伸ばしてでも飲もうとする子どもを見ると、自分の勝手な判断で辞めさせるのは可哀想に思えます。

子どもと2人だけの時ならイライラ度が低いので耐えられますが、旦那という存在があるとイライラが増して抑えられません。

旦那は話しても無意味な人なので話し合う気にもなりません。
一生共に過ごす相手を一緒にいて楽しいというだけで決めてしまい、本当に後悔しています。

せめて授乳は続けさせてあげたいのですが、何か良い方法はないでしょうか。
ご飯の時もそうですが、飲むときに口を大きく開けないので、それが原因かなと感じています。

コメント

ままりん

答えになってないかもしれませんが、、、

噛まれるのが痛くて断乳しました。
8ヶ月でした。

無理にしなくて大丈夫ですよ。
イライラしたりする気持ち痛いほどわかります。