※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
監音
子育て・グッズ

寝返りで窒息の心配があるため、何度も戻しています。どうすればいいかアドバイスください。

寝返りしてからはまってるのか、遊んでるのか分かんないのですが、何回もするのは分かるのですが知らない所やベットの上などでします。窒息すると危ないからちょくちょく見て何回も戻したりしてるのですが...どうしたらいいですか?
どうしてましたか?アドバイスくれると嬉しいです。

コメント

むちゅーる

寝返りが楽しいんじゃないですかね☺️?赤ちゃんからすれば、視界が広まったって感じだと思います😊うちの子もそんな感じでしたよ😃
うつ伏せで泣き叫んだり、駄々こねてなければ、私はそのまま放置してました🙆‍♀️
ある程度見えるところにいてもらいましたが👌

ゆう

知らないところとはどんなところですか🙂?出先ですか?

寝返りをしたら目は離せないですね。苦しそうになったら元に戻して、の繰り返しです。
うつぶせがまだ保てない時期は、バスタオルをくるくるっと巻いて、胸の下に入れてあげうつぶせをサポートしてあげてました!

夜ねるときは、念のため寝返り防止クッションを一時期使ってました。

• 監音

監音

動けれるように床に居させてあげるのですが...私が食器洗って片付けてる合間にゴロゴロしてて(。-_-。)参考になります。ありがとうございます

• 5月29日
まぁ

下の子が、最近全く同じです😌
自分で動けるようになって
楽しいんだと思います😂
うちは、あまりに泣く時以外は、
そのままさせたいだけ
させてますよ☺️
寝ている時も、
うつぶせで寝たりするので
それは戻しますが後は、
好きなようにさせてます😄
上の子もそうしてました。
寝返りがえりがマダできないので
心配かと思いますが、
自分でうまく顔を横に向けたりして
やってると思うので
近くにいるのなら大丈夫だと思います😄

• 監音

監音

心配なのは寝てる時に気づいてない状況で窒息してるってのがまだ怖くて自分で寝返りして戻れればあまり問題じゃないんですけどね(。-_-。)

• 5月29日