※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

22歳の娘がいて、津市に引っ越してきた方がママ友を探しています。近くでママ友になってくれる方がいれば嬉しいです。

私は22歳の5ヶ月になる娘が居て、三重県津市に住んでます。元々松阪に住んでたのですが、津に引っ越してきました!津に引っ越してきたのはいいんですがママ友が誰一人居なくて毎日が寂しい状態です。良ければですが、誰か近い方でママ友になっていただけたら嬉しいです!
若いからって思われるかもしれませんがよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

嫁ちゃん

今年22になる二児の母で三重県津市に住んでます!
よろしくお願いします!

  • M

    M

    コメントありがとうございます😊

    こちらこそ仲良くしてください❤️

    • 5月29日
  • 嫁ちゃん

    嫁ちゃん

    是非是非ー笑笑
    ちなみに津駅の近くに住んでます!

    • 5月29日
  • M

    M

    私河芸の近くに住んでます😊

    • 5月30日
  • 嫁ちゃん

    嫁ちゃん

    河芸なんですね!近い!

    • 5月30日
  • M

    M

    え!?近いんですか😊

    旦那も平日から土曜日まで仕事なのでなかなか1人で出ていく事もなくダラダラ家で過ごしちゃうんですよね😓

    • 5月31日
  • 嫁ちゃん

    嫁ちゃん

    わかりますー!
    津市あんまり遊ぶところないですよね。。。

    • 5月31日
  • M

    M

    全くないんですよね😓


    普段どーゆー風に過ごしてますか?

    • 5月31日
  • 嫁ちゃん

    嫁ちゃん

    家でいることが多いです!!
    外も暑いし💦

    • 6月1日
  • M

    M

    やっぱお家ですよね〜😅😅

    支援センターとかは行かれないんですか?

    • 6月1日
  • 嫁ちゃん

    嫁ちゃん

    息子は持病があって子供達が集まる場所に行けないんです!

    • 6月3日
  • M

    M

    それは大変ですね😓
    遊びたくても遊べないって感じなんですね🙇‍♂️

    • 6月3日
  • 嫁ちゃん

    嫁ちゃん

    そうなんですー!
    たまに偕楽公園には行きます!

    • 6月3日
  • M

    M

    偕楽公園まだ行った事ないんで私行ってみたいんですよね😊

    • 6月3日
  • 嫁ちゃん

    嫁ちゃん

    夏はやめたほうがいいです。。。
    蛇出るんで

    • 6月3日
  • M

    M

    え、蚊はいやですw

    最近蚊がすごくて色々対策してるんです😓

    • 6月4日
  • 嫁ちゃん

    嫁ちゃん

    ヘビ🐍ですー!!
    ベビーカーまで迫ってくるので怖いです

    • 6月4日
  • M

    M

    あ、ごめんなさいw
    蚊に見えましたwww


    蛇は私も苦手です😭

    • 6月4日
  • 嫁ちゃん

    嫁ちゃん

    息子を連れて行った時近づいてきたのを散歩してた犬に助けられました笑笑

    • 6月4日
  • M

    M

    犬さんさすがです☺️

    私も気をつけますね😊

    • 6月8日
  • 嫁ちゃん

    嫁ちゃん

    Mさん夕方は出やすいです!
    昼間がいいとおもいます!
    朝もやめておいたほうがいいです。。

    • 6月8日
ちひろ

今年26歳になります!
今7ヶ月の娘を育てています😃
去年鈴鹿から津に引っ越してきました😆
よければ仲良くしてください😁

  • M

    M

    ちひろさんコメントありがとうございます😊


    是非仲良くしてください❤️

    • 5月30日
  • ちひろ

    ちひろ

    私もママ友いないので、是非仲良くしてください😆
    出身が松阪で、今は津市の芸濃に住んでいます!

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からごめんなさい(><)
    私がちひろさんと同い年なので
    思わずコメントしちゃいました。
    なかなか同い年居なくて…
    良ければ仲良くしてください♡

    • 5月30日
  • ちひろ

    ちひろ

    そうなんですか⁉︎
    めちゃくちゃうれしいです😭
    私も同い年の子どもいる友達いなくて😫
    是非仲良くしてください🤣

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今年26になります!
    なかなか出会わないですよね(><)
    津に住んでるんですね!
    たまーに帰ってもママ友居ないので
    今はもう全然帰ってなくて…笑

    • 5月30日
  • ちひろ

    ちひろ

    そうなんですよ、なかなか出会えなくて😫
    四日市にもたまに行きますよー😆

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供が同い年ってよりも
    親が同い年の方が話しやすいので
    私はそっちのが嬉しいです笑
    あ、ほんまですかー!
    ドンキの近くに住んでます笑

    • 5月30日
  • ちひろ

    ちひろ

    わかります😂
    支援センターに行っても年上の方ばかりでなかなか話の輪に入りづらくて😭
    ドンキたまに行きますよ🤣

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    支援センターはよく行くんですか?
    私は人見なのとグループ出来てたら…とか
    色々考えると勇気出なくて笑
    なので公園とかイオンばっかです笑
    津はどの辺りに住んでるんですか?

    • 5月30日
  • ちひろ

    ちひろ

    たまに行きますよ😆
    寝返りがブームなので家だと危険がいっぱいなので😭
    午前中はグループ出来てたりするので午後から行っています😆
    わかります!
    私も毎日公園かイオンに行って疲れさせてます(笑)
    芸濃町っていう鈴鹿寄りの津に住んでます!

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私1回だけ行ったんですけど
    あんまいい雰囲気じゃなくて
    もうそれから行かなくなりました(><)
    午後からだと行きやすいんですか?
    もうこの暑さじゃ公園は限界で
    イオンばっかの毎日です笑
    あ、そうなんですね!
    同じ女の子ママやし仲良くしたいですね♡

    • 5月30日
  • ちひろ

    ちひろ

    なかなか支援センターって足が向かないですよね😫
    雰囲気大事ですよね!
    午後は絵本の読み聞かせがないので人が少ないんですよ😄
    最近暑いですよね😩
    イオン行っとけば間違いないですよね!😊
    是非仲良くしてください!

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人があんま居ないような場所とか
    行きがちで…笑
    四日市駅近くのアピタに室内遊具的な
    遊ぶ場所があるんですけど
    誰も居ないので行きやすくて笑
    でもお金かかるので頻繁にはなかなか…笑
    絵本の読み聞かせは大人しく
    聞いてくれてますか?(*Ü*)
    イオンは間違いないですね!
    行っとけば困ることないです笑
    ありがとうございます♡

    • 5月31日
  • M

    M

    芸濃なら車で20分ぐらいかな?笑


    22歳ってなると周りがまだ結婚してなくて子供いないんでママ友がほしくて😭

    • 5月31日
deleted user

実家は津で今は四日市ですが
良ければ仲良くしてください!
津に帰っても遊ぶママ友居なくて笑
よろしくお願いします♡

  • M

    M

    返信遅くなってしまいすみません😅


    コメントありがとうございます🙏
    22歳って歳だとまだ周りも結婚してなくて子供がいない人ばっかなのでママ友って居ないんですよね😓


    後、産む前にママ教室みたいな所で若いってだけで冷ややかな目で見られたりコソコソ言われてたのが耐えれなくてなかなかママ友が作れないんです😓

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も23で産みましたが
    周りは結婚してる子のが多かったのですが
    地元から離れたのもあって
    近くに住んでるママ達も歳が
    離れてて会話がなくて…笑
    なのでママ友0です笑

    若くて何が悪い!って感じですよね
    コソコソしか出来やんのかって
    言いたくなります笑
    私で良ければ仲良くしてください♡笑

    • 6月1日
  • M

    M

    こちらこそ仲良くしてください❤️

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます♡
    女の子可愛いですよね♡

    • 6月2日
  • M

    M

    女の子めっちゃ可愛いです❤️
    可愛い服もいっぱいあるので毎回買う時悩んでます😄

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!
    女の子の服いっぱいあって
    あ、これも、これもって買ってしまいます笑
    もう今はわんぱくすぎて
    毎日ヘトヘトです笑

    • 6月2日
  • M

    M

    毎回買う度に買いすぎた〜😭ってなるんですよね😂


    わんぱくもいいじゃないですか😄
    私の娘は今何でも触りたい、遊びたいって時期で大変ですw

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なります!
    義母に買ってもらってるので
    余計大量購入しちゃってます笑
    自分たちで買うとなると
    もっと節約するんですけど笑

    毎日だとちょっと大人しくして!
    ってめっちゃ思ってます笑
    何でも興味出てきちゃうと大変ですよね。
    危なくて何も置いておけなくて…(><)

    • 6月3日
  • M

    M

    そーなんですよね😂


    家になにか置くにしても気をつけないと飲み込んでしまった時が怖いんで置けないですw

    • 6月3日
y mama a

初めまして😳 今年27になる2児ママです!
よかったら仲良くしてください( ˶˙ᵕ˙˶ )

  • M

    M

    初めまして😄コメントありがとうございます🙃


    こちらこそ仲良くしていただけたら嬉しいです💕
    ymamaさんは三重住みですか?☺️

    • 6月2日
  • y mama a

    y mama a

    はい!三重住みです☺️
    今は津駅の近くに住んでます♪

    • 6月3日
  • M

    M

    私は河芸の近くに住んでます😊

    • 6月3日
  • y mama a

    y mama a

    そうなんですね♪ 結構近いですね☺️
    普段、赤ちゃん連れてどこか遊びに
    行ったりしてますか?( ˶˙ᵕ˙˶ )

    • 6月3日
  • M

    M


    やっぱ1人でってなるとなかなか行く場所が限られてきちゃって、近所の公園とかイオンとかにしか行けないです😓

    元々松阪の人間なんで津に知り合いも友達もママ友すらいないので支援センターに行くのも気が引けてしまって😓

    • 6月4日
mama

もう遅いですか?😂
元々四日市でいま松阪に住んでますが
良く鈴鹿に行くので河芸通ります✨

今年23歳で2児の母です!
よろしくお願いします⸜(*˙꒳˙*)⸝

  • M

    M

    こちらこそ仲良くしてください😄

    • 6月16日
deleted user

私も引っ越してきました。
27さいです。
息子は7か月です。
仲良くしてください☺️

  • M

    M

    こちらこそ仲良くしてください😉

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊
    こちらこそ
    よろしくお願いします❤️

    • 6月16日
  • M

    M

    河芸の近くに住んでる22歳です!
    娘は明日で6ヶ月になります😄

    ママ友になっていただけたら嬉しいです🙏

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はヨットハーバー付近です!
    27歳です💦
    息子は7か月なったばかりです👦
    ママ友ぜひなってください😻

    • 6月16日
  • M

    M

    ヨットハーバー付近なんですね😄

    同い年ベイビーですね😆

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同い年ですね✨
    しかも1か月違い👦👧

    • 6月16日
  • M

    M

    どこの病院で産みましたか?😄

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヤナセクリニックです😊
    Mさんはどこですか?!

    • 6月16日
  • M

    M

    返信遅くなりすみません😅


    私もヤナセクリニックです😳
    一緒ですね😂

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒ですね😳

    もしかしたら
    病院ですれ違ってたかも
    ですね🤗笑

    • 6月16日
  • M

    M

    すごい偶然☺️


    あーくんママさんはいつも何されて過ごされてますか?😄

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日暇なので💦
    ほぼ支援センターです😭笑
    あと
    イオンモール行ってお散歩したり🚶‍♀️
    イオンモール内の遊び場で遊ばせたり
    の毎日です🤣
    今考えてるのは
    ベビーヨガとかベビーマッサージの
    教室に行こうかと思ってます❤️

    • 6月17日
  • M

    M

    一緒です😂
    私も毎日暇を持て余してます😅

    こっちに友達も居なくて私の周りはまだ未婚者が多いのでママ友も居ないし、家で毎日ダラダラ遊ぶ事しかしてないです😅😅

    支援センターも1回も行った事なくて😓1人で行くには勇気が居るなぁって思うと気が引けちゃいます😔私が人見知りなのでママさん達の輪に入れない気がして😖

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒ですね😭
    私は転勤族なので
    まったく知り合いいなくて💦
    支援センター行くのも最初は
    すごく緊張しました💦
    今でも顔見知りのママさんたちが
    きてない時は
    緊張します💦
    私も人見知りなので😣

    • 6月17日
  • M

    M

    転勤族ってやはり大変ですか?😅


    支援センター行くのってやっぱ緊張しますよね😓多分私支援センター行く事ないんじゃないかなって思ってるぐらいです😅本当は行きたいんですけどね😂

    イオンには私も1人で行ってブラブラして帰ってくるって感じなんで😅

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変です💦
    最初の半年までは
    旅行気分でいれるんですけどね🤣

    支援センター
    子供は他の子からしげきをもらって
    成長してる気がします❤️
    今度一緒に行きます?😉

    イオンはどこに行かれますか?!

    • 6月17日
  • M

    M

    確かに旅行気分になれますよね😂
    でも毎回毎回の引越しが大変ですよね😅



    やはり他の子との関わりや刺激を小さいうちからあげといた方がいいんですかね?

    え!?いいんですか?
    ありがとうございます☺️



    私は鈴鹿のベルシティー行ったり、津みなみ行ったりしてます😂

    • 6月17日
deleted user

ですね💦
しかも次は子供がいる引っ越しに
なるので大変ですね😖

私も新米ママなので
よく分からないんですけど💦
支援センターとかで
他の子のはいはいとか見て
まねしたり赤ちゃんどうしで
笑いあったり会話?!とかしてるので
ぃいのかなあ✨って
感じです☺️
あといっぱい子供たちに
あって免疫力がついてる気がします🤣

ぜひぜひ❤️

津みなみ
ぃいですよね🥺
鈴鹿のとこ行ったことないので
今度行ってみますね♫

  • M

    M

    ですよね😖😖


    免疫力がつくのはいいですね✨
    ハイハイがちゃんと出来るようにはやくなって欲しいです☺️

    津みなみ案外いいです😄

    ベルシティーにもぜひ遊びに行って見てください☺️

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    が大丈夫な日に
    お会いして
    支援センターでも行きましょうね😻

    • 6月17日
  • M

    M

    行きましょ行きましょ😄

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しみですね🤗
    また連絡ください😉

    お互い育児がんばりましょうね👍✨

    • 6月17日