※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ汰@海
子育て・グッズ

現在使っているオムツがもれて困っています。もれにくいオムツのおすすめはありますか?

現在三ヶ月半の子供育ててるのですが今オムツはパンパースのS使っていて、うちの子便秘なのでうんちが3~5日ごとに海のように一回が大量にでてオムツもれがよくあります(._.)
背中までもれてて度々着替えをさせることになってしまってます(._.)
皆さんもれにくいオムツのおすすめありませんか?

因みに横もれもしてしまいます:;((•﹏•๑)));:うんちの量が多いから仕方ないのでしょうか(._.)

コメント

ふに。

オムツといえば、パンパース!そう思って、最初は何も考えずにパンパースばかり買っていました。しかし、うちもパンパース使っていた頃は、よく漏れてしまっていました!特に背漏れが多かったです。

いくつか試してみて今はムーニーに変え、背漏れがなくなりました!ムーニーは、背中のところにゴムがあり伸び縮みするので、気に入ってます☆横漏れもあまりありません(^_^*)。ギャザーもソフトで、肌にあたってもゴワゴワしない感じです!

パンパースは、他のオムツより少し小さめな作りなようなので、他のオムツも試してみるといいですよー!気に入ったオムツが見つかると良いですね♪

• ここ汰@海

ここ汰@海

パンパースは漏れやすいんですね(๑´• ₃ •̀๑)他より少し安いんでずっとパンパースだったんですが他のと気にはなってて、、、

ムーニー良さそうですね(人 •͈ᴗ•͈)
    ありがとうございます!

• 3月14日
eco☆

私的にムーニーです!
でもやっぱりそれでも時期的に漏れやすいときはありました!
逆ハの字止めって知ってますか???オムツつける時に背中の方を少し長めにして、テープを逆ハの字になるように止めると背中漏れ予防になりますよ(^ω^)

• ここ汰@海

ここ汰@海

うんちの量とかにもよるんだけど漏れるのほんとに困ってて:;((•﹏•๑)));:
    それは知らなかったです(;゚Д゚)
    ちょっとやってみます!ありがとうございます(*´罒`*)

ムーニー昨日買い物で試供品貰ったので試してみたいと思います(๑´ڡ`๑)

• 3月14日

うちも最初パンパース使っていて、めちゃくちゃ漏れてました(;_;)
背中漏れは、布おむつ用のサラシを間にかませてガードするようにしていました。
でもやっぱり漏れるときは漏れまね(^_^;)

うんちがまだ水っぽいし、漏れるのはしょうがないかなーって思います。

3ヶ月だとまだテープタイプの方が履かせやすいかとは思いますが、パンツタイプを試してみてもいいかもしれないですね。

ちなみにうちは、グーン、マミーポコ、メリーズも試しましたが、結局ムーニーに落ち着きました。
理由は柄がかわいいからです(^_^;)
肌触りもとてもよく、気に入っています。

• ここ汰@海

ここ汰@海

わーやっぱパンパース漏れ多いんですかねー:;((•﹏•๑)));:
    サラシ(;゚Д゚)凄いですねw

パンツも気になるんですが少し割高なんですよね:;((•﹏•๑)));:
    やっぱ色々試してみるのがいいのかもですね!

• 3月14日
kssym

私もパンパースは小さいような気がして最初のほうしか使ってませんでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )グーンは他のよりも少しゆったり目だったので長く使えましたよ(՞ټ՞☝私的にグーンとムーニーとメリーズがオススメです(><)メリーズは少し値段が高いような気がしますけど・・・( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• ここ汰@海

ここ汰@海

オムツもメーカーによってサイズ色々迷いますよね:;((•﹏•๑)));:
    確かにメリーズは高いかも...

漏れないオムツほしーw

• 3月14日