※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

産後の母乳育児中に手のこわばりを感じる方へのアドバイスについて相談があります。

産後、母乳育児の方で、手のこわばりを感じる方いませんか?

朝起きたとき、手が浮腫んでる感じがして、でも見た目では浮腫んでる感じはなくて、グーパーしづらいんです😥

痛みはないです。

何回かグーパーして指のストレッチすると良くなります。

産後1ヶ月で手首痛くて腱鞘炎かと思ったけど、気づいたら治ってました。

グーパーもそのうち治るんでしょうか😥
旦那は今すぐ病院行けって言いますが、朝だけだし、痛くないし、と思ってなかなか…

コメント

かっぱ

朝だけ手こわばって痛くてリウマチかと思い病院行きましたが腱鞘炎でした!
手固まって動かないですよね💦
ちなみに私は完ミですが、ホルモンバランス崩れてなるそうです!
私は両手で曲げる時痛みもあり薬塗ってますが、産後1ヵ月前からなり、今も継続中です!
うちの子と半年違いの友達も同じ症状になりましたが、6ヶ月頃までなってたそうです😨
私も以前よりスムーズに曲げ伸ばし出来るようになりましたが、やっぱりまだ強ばります😨

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

こわばりも腱鞘炎なんですね!
    ホルモンバランスの乱れでなるなんて知らなかったです💦
    塗り薬だけなんですか?

• 5月29日
  • かっぱ

かっぱ

私は全部の指がかたまるんですが、まず小指から酷くなって...
    ばね指?曲げる時カクンッてなるんですけど、それは腱鞘炎だって言われましたよ!
    リウマチは両手なるって書いてあって、まさに両手だったので
    私心配性なので、レントゲンも血液検査もしました笑
    妊娠中からなる人や、出産後になる人もいるみたいですね!
    抱っこばっかりしててなるのかとおもいきや、ホルモンのせいでした😭
    ちなみに私はそのせいで膝の関節ももガタきてます😭
    その時は母乳もあげてたので塗り薬だけでしたよ😊

• 5月29日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事ありがとうございます( ´>_<`)母乳育児なので治療が心配です😥
    私も旦那も心配症なので、明日病院に行くことにしました💦

• 5月29日
プペル

私も産後ありました!
結構長く続いて、朝起きたら息子抱っこすることもできないくらいでした💦
そしたら若干リウマチの抗体が上がっていました、、、次の子出産したらまた抗体検査する予定です😓
産後のホルモンによってなる場合もあるそうですし
心配なら病院で検査受けてもいいかもですよ💦結構辛いですよね😱