※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが頭をかいていて、お風呂で身体を洗う洗剤で頭も洗っていました。頭用の洗剤は別で使った方がいいでしょうか?

7ヶ月の子なんですけど頭をボリボリかいていて痒いのかなと思うのですが、お風呂のときは身体を洗う洗剤で頭も洗ってました。
頭用の洗剤(?)は別で使った方が良いのでしょうか…?

コメント

リナ

癖かお風呂の時しっかり泡を流し
きれてないとかですかね🤔
うちは癖で耳や頭をガリガリします😂
子供用の全身使えるものをその頃はまだ
使っていて1ヶ月ぐらい前に
やっとなくなったので大人と同じにしました🙆‍♀️

• さ

癖かどうかって判断難しいですよね^^;
    たまに髪の毛抜いてることもあって焦ってます💧大人と同じ風に頭は別のものを使った方がいいのか悩みます…
    コメントありがとうございました^^

• 6月8日
あーちゃん

頭皮が乾燥してたりしませんか?
全身洗えるシャンプーで頭を洗っていた場合、頭皮が乾燥して痒くなることもあるみたいです💦
うちの息子が7ヶ月の時に同じようになり、子供用シャンプーを使うにはまだ早いと思ったので、違うメーカーの全身使えるシャンプーで洗うようにしたら、痒がる事がなくなりましたよ😊
後は、すすぎをしっかりしてあげて、髪をきちっと乾かしてあげる事も一つの対策ですよ✨

• さ

乾燥してます!
    小児科でいただいた保湿液をお風呂あがりに塗ってました。
    でも効果がでてるのかはわかりません💧
    違うメーカーの全身洗えるシャンプー検討してみようと思います^^

• 6月8日
結優

ヘビーシャンプーデビューされてみてもいいかもですね😄うちは今もベビーソープとベビーシャンプー使ってますよ。

• さ

ベビーシャンプーはどういう物があるのか全然分からないのでお店でチェックしてみようと思います!

• 6月8日