※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらむ
子育て・グッズ

4月から職場復帰し、子供を預ける小規模保育園での悩み。微熱続きで保育園に登園させるのが心配。共働きで勤務やりくりが大変。夫は協力的だが、送迎を見ると羨ましい。

4月から職場復帰して、小規模保育園に子供を預けています。

勤務時間や登園降園時間の都合上、私が送り迎えと呼び出し対応にあたってます。
4月からの呼び出し回数は3回で、1日病欠は今日が初ですが、元気だけど微熱で微妙な時も多かったです😅

微熱続きの時は1週間を目安に受診してますが、呼び出されるかもと思いながらの勤務も落ち着かないし、微熱で登園させ続けるのも保育園的にはよくないのかと思うとどうしたらいいのかと悩みます。

職場は理解があり、妊娠時から休みのやり繰りしやすい業務と勤務形態にしてますが、その分ほぼルーチンで給料も減ってます。

夫は出勤前も帰宅後も最大限協力してくれて、全く家事育児苦にならないようですが、上記の悩みがないのがいいなぁと思ってしまいます💦

共働きでも母親が保育園対応で勤務やりくりが多いので、贅沢な悩みですが父親が送迎してるのたまに見ると羨ましくなります😅

コメント

おゆき

分かります〜😅
私の夫は看護師をしており急には休めないので、子供が体調を崩したら私が有休を使って休んでいます💦
夫が平日休みの日は保育園の送迎をしてもらっていますが😳
先日友人に愚痴を言った際に「母親は負担が大きくて大変やけど、その分返ってくるものはあるよ!✨」って言ってました😌息子はパパよりもママが好きです❤️笑

• ぷらむ

ぷらむ

私の夫は平日勤務のサラリーマンで、長い残業もないですが通勤時間的に送迎難しく😅
    なので、せめて予め休ませることが分かってる場合は話し合って融通きかせようかと思ってます💦

うちの娘はどうなんだろ(笑)
    夫の方が優しいし怒らないからな~(笑)

• 5月29日