※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

2歳の娘が寝る前に授乳しているが、最近お昼寝時に授乳を拒否し激しく泣く。具合は悪そうではないが、まだ寝ぐずりで泣くことはあるのか気になる。

2歳になりたての娘のことです。

いまだ、寝る前は授乳しております🥺💨

さきほどお昼寝に入るとき、いつものようにおっぱいをくわえさせようとするとこの世の終わりほどのギャン泣き。

30分ほど暴れ回り、えずくほどのギャン泣きでした。

具合は悪そうではないですし、結局はおっぱいをくわえて寝ました。なんだったのだろう…

2歳でもまだ寝ぐずりでギャン泣きとかありますか?👀

コメント

結優

2歳にもなれば、自分で欲しいタイミングがあると思います。

うちもまだ卒乳できてないけど、1歳半くらいからセルフサービスですよ。

だから欲しくなったらパイって言って服めくってくるし、出なくなったら勝手に左右往復するし、満足したら離れていきます。

ギャン泣きしたのは、特に体調不良とかでもないなら、眠くて機嫌が悪かったからなのかなって思います。

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😊✨あれから起きて、お昼ごはんを食べて元気に遊びました⚽️おそらくあの大泣きは眠たかったからだと推測してます💦2歳児とはいえ謎がいっぱい。日々、問題が尽きません🥺🙌私にとって娘はまだまだ赤ちゃんみたいなものです👶👀

• 5月29日
  • 結優

結優

お子さん余程、眠かったんでしょうね😵💦

2歳半過ぎても同じですよ(笑)
    うちは言葉がゆっくりだから、まだハッキリした二語文出てないんです。

だからさっきも「ママ チェン!チェン!」って言うものだから「チン?何チンするの?」なんて言ったら泣きそうになりながら何かと思えば、私の手を取って近くのレイコップの線をさせってことだったんです^^;

早くコミュニケーション取れるようになりたい一方で、少しでも長く赤ちゃんでいて欲しい気持ちがあります(^^)

• 5月29日
めい

同じく2歳なりたてです。
うちもまだ授乳してて
同じ様にギャン泣きする時あります💦

お昼寝の時はないですが
夜中によくあります😣
夜中も未だ数回泣いて起きるので
寝て欲しい為におっぱいを
吸わせようと服をめくると
『いらんーいらんーーー😭😭』と
ギャン泣きする時があります😅

きっと自分の欲しいタイミングでは
ないのかなと🌀

うちの子はそゆ時は
抱っこーとかあっちーとか
要求してくるのでそれに応えつつ
落ち着いたら結局最終は
おっぱいで寝るので
結局おっぱいかい!と(笑)

寝グズりもギャン泣きも
まだまだ激しい我が子です😰

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!同じ年齢のお子様、そして同じ授乳中とのことで、大変心強く思います🥺💕
    2歳児とはいえまだまだ謎がいっぱいですよね💦かといって急成長されても寂しいんだろうなぁ…。笑。
    突然のギャン泣き大変だけど、これもいい想い出になると思って頑張りたいと思います😊🙌

• 5月29日