※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

もー朝からイライラ😩娘が月曜日から熱を出してしまい、私が月曜日から今…

もー朝からイライラ😩
娘が月曜日から熱を出してしまい、私が月曜日から今日まで仕事を休んで看病しています。

ですが、職場から「ゆーさんの代わりに他の人が出勤して、休みが取れてないのでできれば土曜日出てほしい!夕方まででもいいから!」と言われて、
3日間も休ませてもらったし、私も仕事に行きたいなと思い旦那に相談しました。

帰ってきた答えは「無理。」のふた文字。
俺土曜日15時まで仕事〜だそうで、
だったら保育園に15時まで預けて、旦那の仕事が終わり次第迎えに行ってほしいと頼んだら
「お迎えめんどくさい。お前が早く帰ってこい。保育園なんか行きたくない。」
だそうです。

むかつくーーー!!!
なにそれ!?!?!?

送り迎えは私の仕事だと思ってるの?
こっちは今まで文句も言わず送り迎えして、旦那が私より早く帰宅してて家でゴロゴロしてても当たり前のようにご飯作ったり娘お風呂に入れたりしてるのに、
たった1回のお願いもあんたは聞いてくれないの?

昨日だって娘熱下がらなくて早く帰ってきてほしいって言ったら
「だったら俺のご飯作らなくていいよ!飲んで帰る!」
とか言ってきて、
そういう問題じゃねーよ!!
って怒りたかったけど私は我慢したんだよ。

なのに、保育園の迎えさえめんどくさいからお前がやれってどういうことなの?

しかも上記の内容でキレたら逃げるように仕事行きやがって、本当に怒りが収まりません💢

ただ普通に
わかったよ。お迎え行くね。
とか言ってくれれば済む話なのに何で自分を優先して
めんどくさいとか言っちゃうかなぁ?

この怒りをこらえて旦那に再度お願いするか、旦那を無視して私が土曜日17時で上がって迎えに行くか悩んでいます。

でも根本は本気でむかつく!!!

コメント

y..y

お前の子供だろ!?って言ってやりましょう!
ほんとにこんな感じの内容のをよく見かけてめちゃくちゃ腹立ちます!
自分の子供なのに奥さんも仕事しててなんで迎えにもいないのか🤷💨
絶対迎えにいかしましょう!!

  • ゆー

    ゆー

    本当、お前の子どもだろ!って感じです!
    みなさんのコメントに勇気付けられて、何がなんでも旦那に迎えに行かせます😤

    • 5月29日
  • y..y

    y..y

    旦那さん甘えすぎです!
    絶対いかしてください!!

    • 5月29日
あけ

それはムカつきますね!
育児、家事、仕事も全部嫁の仕事と思ってますよね😠舐めてますよね!俺の仕事が1番大変でしんどいって感じでしょうか…
2人目は考えてますか?
こんな状態ならムリってはっきり言って、
ちゃんと話し合った方がいいですね😠

  • ゆー

    ゆー

    そうなんです!俺の仕事が1番大変!俺が1番疲れてる!
    って思ってるんですよ!アホですよね😩
    こんな状況で2人目なんて絶対無理です😩

    • 5月29日
deleted user

旦那さんにやらすべきだと思います!
共働きだったら尚更協力してもらわないと!
それから、言い訳も更にムカつきますね!

  • ゆー

    ゆー

    共働きなのに旦那は仕事だけで良くて、私は仕事、家事、育児って負担おかしいですよね!
    何がなんでも土曜日は旦那に迎えに行かせます😤

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    負担が多すぎますー!
    うちも共働きで私の方が普段が多いとおもったので箇条書きにしてこれくらいはやってとお願いしました!
    また、もしゆーさんが病気になって入院とかしたら旦那さんが送り迎えや世話をしないと駄目だし、いざという時の為にもやってもらうべしです!
    交渉負けずに、頑張ってください!

    • 5月29日
  • ゆー

    ゆー

    箇条書きいいですね!
    さっそく私も書いて冷蔵庫に貼ろうと思います!
    交渉頑張ります✊
    ありがとうございます!

    • 5月29日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

え!!むかつきます💢😡
自分の子供だろーが。
共働きならそんなことも含め協力
しろよ。
それが嫌なら月100万稼いでこい!
って思います😡
男の稼ぎが悪いから共働きの家庭
が多いのに育児に協力しないなんて
最低すぎます😡
もう、旦那の世話しなくていいですよ

  • ゆー

    ゆー

    まさに家事も育児もやりたくないなら100万稼いで私を専業主婦にしてくれよ!って感じです😤
    今日の旦那の夕飯は作らないでおこうと思います!

    • 5月29日
かおちゃん

それは腹立ちますね🤯
うちの旦那もなかなか腹立ちますが
男の人って仕事してればいいって
思ってる人多いんですかね😭
ちゃんと育児もしてほしいですよね😭

  • ゆー

    ゆー

    仕事さえしてれば偉いと思ってるんですよね。それなら独身でよくない?って思います!
    腹たってしょうがないです😩

    • 5月29日
まなみ

ちょームカつく…。。。

お前の子供だろ。って言ってやりたい😡お人形さんぢぁねーよ。って。

うちだったらもお頼みません😂

  • ゆー

    ゆー

    本当、お前の子どもだろ!って感じです!
    まるで私だけの子どもみたいに全部押し付けやがって腹立ちます😩

    • 5月29日
deleted user

ごめんなさい、旦那さん無理です…
何様なんですかね(´・_・`)

  • ゆー

    ゆー

    何様?って感じですよね!
    腹たってしょうがないです😩

    • 5月29日