※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみちゃん
子育て・グッズ

1歳7か月の子供が指しゃぶりをやめないので困っています。自然にやめるのか、やめさせる方法が知りたいです。

下の子が妊娠3か月のときから上の子(1歳7か月)の指しゃぶりがはじまり今2歳4か月なんですが、なかなかやめてくれません😖出っ歯になるし、親指にタコができて痛そうです😱指しゃぶりどうやってやめさせましたか?それとも自然とやめるようになるんですかね?😰

コメント

7kid'sまま

指しゃぶり気になりますよね
うちの長男も小さい頃よくやっていて
楽天で口に入れても大丈夫なやつで
爪に塗ると指しゃぶりがなくなる
って書いてあったやつ購入したことあります!
効き目は人それぞれだと思いますけど
うちの子には効きました!

うみちゃん

そのようなものがあるのですね🥺早速楽天で購入して試してみます☺️ありがとうございます💕

るん

私は特に気にしてなかったので
娘が3歳までしてましたが
園に入ったのを期に周りを見渡させて
お友達指ちゅっちゅっしてる子いる?見てみて。
いないね、そろそろ恥ずかしいかもしれないねぇー?
と一言だけ言ったら
一切しなくなりました😊

• うみちゃん

うみちゃん

私もそこまで気にしてなかったのですが、旦那が出っ歯になるのだけは嫌だって凄く言ってくるので😰
    来年の4月から保育園に通わせようと思ってます🥺それまで約1年大丈夫ですかね〜😰
    娘ちゃん賢いですね☺️一言でしなくなるとは☺️素晴らしいです!

• 5月29日