※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののん
家族・旦那

毎日毎日緊張して過ごしよゆうがありません。私自身マイペースで大ざっ…

事情があり旦那の実家にお世話になって2ヶ月…
毎日毎日緊張して過ごしよゆうがありません。
私自身マイペースで大ざっぱで片付けが苦手な性格で、旦那の実家の方々は神経質でしっかりしてて綺麗好きです。
変に緊張してるし、旦那の実家お義母さんは私のこと苦手な感じがひしひし伝わるし、もうなんか頭が痛いです笑
あと少なくとも1ヶ月はいなきゃ行けないのか〜と思うとなんだか疲れてしまいます…
私が車を持っていないため今日市役所に用事があり連れていってもらう予定でしたが娘が寝てしまい予定の時間に出られず、起きないのでまた別の日にって話をしに行こうとしたらいつの間にか出かけていました笑
イライラしてるなぁ〜とは思っていましたがさすがに無言で行かれると嫌な気持ちになります。
もっと早く言いに行けばよかったんですかね。
今二階にお部屋を借りているのですが下に降りていきたくなくなります。
ずっと籠っていたいです

同じような環境にいる方いらっしゃいますか?どう過ごされてますか?
どのように息抜きしていますか?
コメントよろしくお願い致します。

コメント

かかお

のののんさん初めまして!
1度目の結婚の時同居していて
環境や義母との微妙な空気も似てるなぁと思ってコメントさせていただきます^^
わたしも大雑把な性格で物を一定のところに置かなかったり片付けも
しまえばいいでしょ〜って方なので
何がどこにあるか等完璧に全てを
こなす義母についていけず、
無言の戦いばかりしていました。
同居して2年でわたしは家を出て行きました。。。
そしてそのことで夫婦仲も
ぎくしゃくして離婚しました。
家族全員のごはんも作らなければならず、門限夕方6時、、、
息抜きもできずコンビニ使っても
だめでほんとにストレスの塊でした。笑
なんにもアドバイスができなくてごめんなさい。。。
やっぱり同居ってつくづく難しいことだなぁと思いました!
あまり考えすぎず義母とほどよい
距離感保てればいいですね。
少しでも快適に過ごされるよう願ってます。