※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

産休に入り、赤ちゃんが急成長している方いますか?成長が続いた場合の経験を教えてください。羊水に異常はないが、週数がずれている可能性もあります。

同じような方いますか?
もうすぐ9ヶ月に入ります。
2週間ほど前に仕事も産休に入りました(о´∀`о)
すると産休に入ったあとに検診にいくと赤ちゃんが2週間で700gも成長していました。
もうすぐ32週なのですが、このまま2週間で700gずつ成長すると予定日には4㌔越えてしまいそうです( ; ゜Д゜)
同じように産休に入り赤ちゃんが急激に大きくなっったよって方いますか?
また、いたらそのままずっと大きくなり続けましたか?
先日の検診では赤ちゃんは大きくなっているけど羊水などの異常もなくもしかしたら週数がもともと少しずれていたのかもねと先生には言われました(´・ω・`)

コメント

誤差もあるし、まだ気にしなくていいと思います。

• 初ママ

初ママ

返信ありがとうございます(о´∀`о)
    気にしなくて大丈夫なんですかね(^ー^)
    誤差があるとはネットなどでみてなんとなくだけど知ってはいたのですが、このまま成長しつづけると出産がすごく大変になるのかなと思うとちょっと不安で…( ; ゜Д゜)

• 5月29日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!わたしも1人目のときに33週から34週間までの1週間で600g増えてると言われました。流石に先生もそれはないなと思ってたみたいで、やっぱり誤差でした(笑)

• 5月29日
  • 初ママ

初ママ

一週間で600gはすごいですね( ; ゜Д゜)
    結構誤差もあるみたいですね(´・ω・`)
    誤差だったらいいのですが、もしかしたら元々の週数に多少誤差があり出産予定日が早まるのかもねと言われました(^○^)

• 5月29日
はるか

エコーは目安でしかないのでけっこう誤差あったりします^_^✨

• 初ママ

初ママ

返信ありがとうございます(^ー^)
    図る先生によっても違うのですかね(´・ω・`)
    先日の検診は里帰り先での検診でそれまでは家の近くの総合病院での検診だったので誤差があっただけの可能性もありますよね(о´∀`о)

• 5月29日
ひじきちゃん

産休入ってではありませんが、前々回の健診で私も予定日までいくと4キロいくと言われました笑。
ただ、前回の健診での体重が前々回とほぼ変わらなかったので誤差だね〜と言われました😊もうそんな大きくならんで良いからほどほどで出てきて欲しいですよね笑

• 初ママ

初ママ

ひじきちゃん様も4㌔越えそうなんですね( ; ゜Д゜)
    私もこのままいけば4㌔越えてしまうんではないかと不安で…(´・ω・`)
    私も主人も背が高いからか大きめだと最初は言われてたのですが中期からは標準で後期に入りだいぶ大きくなってもう2㌔越えだったのでビックリしてしまいました( ・∇・)

• 5月29日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

あ、同じです!私も主人も大きいので同じこと言われました🤣先週、赤ちゃんがだいぶ下がってきたのでこれが本当の体重だよーと言われました😊やはりエコーは誤差があるようですね♫

• 5月29日
  • 初ママ

初ママ

ひじきちゃん様も旦那様も大きいんですね(*´∀`)
    赤ちゃんが下がってくると正確な体重がわかるんですね(о´∀`о)
    出産までもうすぐなんですね(*´ω`*)
    お互い出産頑張りましょうね( ・∇・)

• 5月29日
あぴ

同じです!私も2週間で500グラム成長してて、このペースでいくと超巨大児じゃん😱とか思ってビクビクしてました!
けど、その後はペースも落ちて1週間に100グラムペースになりました!
多分グイッと成長して、あとはなだらかに成長するのかな?と思います!!!

あとはママパパの生まれた体重とかも遺伝するみたいです!もし巨大児じゃなければ、多分なだらかに成長曲線戻ると思いますよ!

• 初ママ

初ママ

同じような方結構いて安心しました(*´∀`)
    一時的に大きくなってそのままなだらかに増えるなら安心なのですがこの調子で増えたら私産めるのかと不安になってしまいました( ; ゜Д゜)

• 5月29日
Mana

私もバイトしてて辞めた次の検診では500gから増えてましたよ〜!(笑)
でもそれからは毎回200gずつくらいで増えてるので大丈夫だと思いますよ🥰

• 初ママ

初ママ

返信ありがとうございます(*´∀`)
    やっぱり一時的に増えただけみたいですね(о´∀`о)
    動かなくなった反動なんですかね(^ー^)

• 5月29日
  • Mana

Mana

赤ちゃんも気が緩むというか安心したんでしょうね🥰

• 5月29日
  • 初ママ

初ママ

もう大きくなってもいいんだと思っちゃったんですかね( ・∇・)

• 5月29日
amico

赤ちゃん一気に大きくなりますよね😅
私も2週間弱で850gほど赤ちゃんが大きく育っていました😂
ですがやはりエコーで分かる体重も正確ではないようですよ😄
赤ちゃんの体重の増加もその都度バラツキがありましたし🤗(1週間で150gしか増えてないこともあったり)
今は38週ですが3000gほどです♪

• 初ママ

初ママ

返信ありがとうございます(о´∀`о)
    やはりエコーだと誤差があるんですね(ノ´∀`*)
    大きくなってくれることは嬉しいことなんですがこのまま成長し続けたら私は産めるのかと不安になってしまいました(;´_ゝ`)

• 5月29日
とっと

私ももう2000gこえてました😳
このまま行くとでっかそうだなぁって思って
大きめですよね?って言ったら
そうですね〜って言われたんですが
赤ちゃんの成長ゆっくりずつになってくるって思ってます😳

• 初ママ

初ママ

返信ありがとうございます(*´ω`*)
    同じぐらいの週数ですね(о´∀`о)
    私ももう2000g越えでした( ・∇・)
    一時的に増えただけでこれから緩やかに成長していってくれるといいんですが( ;∀;)

• 5月29日
男の子のmama

私は来週から産休ですが、この前の検診で2週間で同じく700gも増えてましたよ😓
私の体重は500gしか増えてないのに(><)
食べても食べなくても何してもしなくてもこれからは赤ちゃんの体重は勝手に増えていくと先輩ママさんから聞きました!
なので、あまり気にしないようにしてます。
が、糖分だけは気を付けてます。

• 初ママ

初ママ

返信ありがとうございます(*´ω`*)
    皆さん増えるときは増えるんですね(^ー^)
    あんまり気にしないようにします( ^∀^)

• 5月29日