※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家族・旦那

いろいろあって、精神的にも金銭的にも耐えられなくなり、旦那と離婚し…

いろいろあって、精神的にも金銭的にも耐えられなくなり、旦那と離婚したいです。
ただ、常に自分が悲劇のヒロインですごく自己中、相手の気持ちを理解しようとしない人なので、離婚したいと言っても絶対納得してくれないと思うんです。

今まで離婚された経験のある方、どうやって離婚を切り出しましたか?
参考にさせていただきたいので、良かったら教えてください😭

コメント

マイメロ

離婚を切り出した、と言うよりもDVで逃げました。

  • さやか

    さやか


    その後手続きなどはどうされました?

    • 5月29日
  • マイメロ

    マイメロ

    私の場合は、警察署に逃げたんですよ。それから、保護してもらってシェルターに入り、弁護士相談。

    • 5月29日
  • さやか

    さやか


    そうなんですね。大変でしたね。
    うちはDVではないので、どう切り出そうか悩んでいます。

    • 5月29日
  • マイメロ

    マイメロ

    そうですか…
    暴言とか、生活費を入れてくれない…とかはないんですか?

    • 5月29日
  • さやか

    さやか


    それはあります。
    なので精神的に限界なんですよね。

    • 5月29日
  • マイメロ

    マイメロ

    暴言とか、生活費を入れないってのもDVですよ。
    お住まいがどちらかわかりませんが、女性相談所や配偶者支援センターなどで、相談されてみては?

    • 5月29日
  • さやか

    さやか


    そうしてみます。
    ありがとうございます。

    • 5月29日