※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムそば
妊娠・出産

胎嚢が確認できず、胎児が見えない状況で、再度検査を受けた結果、胎嚢は大きくなっているが不安定な状況です。流産の経験もあり、旦那にはまだ話していない状況で、心配しています。

2週間前陽性が出て、病院に行きましたが胎嚢が確認できず、10日以上あけてきてと言われ今日診察しました。
3日前に腹痛で他の病院にかかり、胎嚢確認でき10mmほど。
今日も胎嚢の確認しかできませんでしたが、16mmありました。
胎嚢は大きくなってますが、赤ちゃんが見えません。
排卵がズレたとしても5w5dなのに、赤ちゃんが確認できないとなるとだめな可能性が高いと言われました。
だめなんでしょうか?
慰めはいらないので厳しい意見ください。
旦那にはまだわからないのに泣くなと激怒されますが、一度流産してるのでまただめなのかなとどうしてもネガティブになってしまいます。

コメント

のすけ

一人目も二人目も6週入るまでは胎嚢しか見えなかったです!
二人目は6週1日でもまだ胎嚢だけで、だめかな?って思ってたら次の7週3日で心拍確認でした💮
でも一人目の前の時に流産してますが、その時も5週5日で胎嚢しか見えずその2日後出血→化学流産でした💦
気になってしかたがない時期にはなりますが、諦めずに気持ちを強くもってあげてください😊
お子さんにも届くと思います!

• オムそば

オムそば

コメントありがとうございます😊
    のすけさんのようなのはめずらしいんですかね?💦
    来週月曜日に行って見えなかったらもうだめだと言われたんですけど、月曜日だとまだ6週です。
    それまでに出血があるかもしれまさんが…💦
    胎嚢は大きくなってるので信じられなくて😢

• 5月29日
ゆうママ

前回の妊娠では胎嚢のみの確認で8週で手術をしました。
今回は6w2dで受診したところ、胎嚢のみの確認。胎嚢の大きさは6w5d分だったのにもかかわらず胎芽も卵黄嚢も確認されずまたダメなのかと諦めかけていましたが、8w5dで再受診したところしっかりと心拍まで確認できました。
医者ではないので分かりませんが、少しでも参考になれば。。。

• オムそば

オムそば

8週で見えることもあるんですね!
    自分も出血ない限りそれくらいまで待ちたいです…😢
    来週月曜日に見えなければ確実と言われてますが…

• 5月29日
r

私は5w5dで胎嚢確認して、次の受診が7w3dで心拍確認しました。
慰めではなく、本当にまだまだ可能性はあると思います!!

• オムそば

オムそば

7w3dまで赤ちゃん見えませんでしたか?
    来週月曜日(6w)で見えなければ確実と言われています…
    そういう意見もあるならば、もう少し待ちたいです😢

• 5月29日
しろ

私は1人目5w6dで赤ちゃん見えなかったですよ!卵黄嚢は見えましたが。
次の診察6w6dでやっと小さな小さな赤ちゃんが見えました!
そして9w過ぎた頃から急成長しだしました!私は5w6dで赤ちゃん見えなかった時、先生からダメになるかもとか全く言われてないです💦
気にしすぎも良くないですよ😊

• オムそば

オムそば

卵黄嚢はあります!
    みなさんのお話聞いてて来週月曜でだめだったら確実って、まだ早いんじゃないかと思えてきました😢
    ただ、今腹痛もひどく、心配です。

• 5月29日
  • しろ

しろ

腹痛はちくちくやずきずきする痛みですか?
    ちくちく、ずきずきは普通にある痛みだと思います😊
    なるべく安静にして過ごして下さいね!

• 5月29日
  • オムそば

オムそば

生理痛のような痛みです💦
    でも、今日下痢がひどく正直腸なのか子宮なのかよくわからなくなってきました😅

ありがとうございます😊
    しろさんも大事な時期なので、お身体大事にしてくださいね💕

• 5月29日
あきちゃん

二度流産経験してます。
排卵日がどんなに遅れた計算でしてもいま5w5dなら正直難しいと思います。本来ならフライングでも陽性がでた時点で4wなので卵黄嚢も見えてない状態であれば枯死卵の可能性が高いと思います。

• オムそば

オムそば

3日前から卵黄嚢は見えてます!
    胎芽だけが見えません😢
    それでも難しいですか😢

• 5月29日
  • あきちゃん

あきちゃん

成長が遅いのは時間の問題でいずれ成長が止まる可能性の方が大きいです。
    今の妊娠前に陽性から成長が著しく遅く最終的に胎芽も1センチまで育ち心拍確認までいきましたが11wに7wの大きさで稽留流産になりました。

• 5月29日
  • オムそば

オムそば

そうなんですね〜
    私も前回、心拍確認後の12wで流産でした。
    また流産かと思うとかなしいですが😢
    ありがとうございました。

• 5月29日
りり

不安な気持ち分かります💦旦那さんも泣いている奥さんを怒鳴るなんて悲しいことやめてほしいです。。

私は5w3dで胎嚢だけ見えていて、6w3dで小さく心拍を確認できました。
最初の頃は急速に成長すると聞きますし、あまり心配せずに次の検査まで過ごせますように^ ^

• オムそば

オムそば

お前に何がわかるんだ!と腹立ちましたが、不器用なんだなあとなんとか落ち着きました😢
    甘ったれかもしれませんが、もっと優しくしてほしいです笑

もうエコー見るのがこわいです💦
    とりあえず待つしかできないので、頑張って待ちます😢
    はじめてのママリ🔰さんも大切な時期なのでお身体大事にしてくださいね💕

• 5月30日