※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

新生児の肌着を洗う際、洗剤と水洗いが必要か悩んでいます。ベビー用洗剤がなく、試供品を使おうと考えています。洗剤には期限はないでしょうか。

3人目、3年空いての新生児です。
肌着とかを、そろそろ洗っておこうと思ったんですが
洗剤で洗ってから水洗いとかした方が良いですかね🤨?
今急に思い立ち洗剤はベビー用とか今なくて、
2人目の産後とかにもらった試供品だから赤ちゃんにも良いのかなーと思っている
写真の物が今手元にあるので使おうかな~と思うんですが、このさらさっての使ってる方いますか?
あと洗剤とかって期限ないですよね😂💦

コメント

はるゆきち

さらさ使ってますよー😊

ピコ

洗剤、柔軟剤さらさ使ってます😊✨
使用期限はないと思うので使っちゃいましょう🙋✨

まぁちゃん

洗剤も柔軟剤もさらさをずっと使ってます😊
匂いも気にならないので、偏頭痛持ちで匂いのキツイのがダメな私にはもってこいの洗剤です🤣

あや


まとめてすみません🙇
コメントありがとうございます✨
さらさ大丈夫なようなので😆
思い立った時にやらないとずるずるやらずに終わるので、今から使ってやってきます😍笑
ありがとうございました!

べき

さらさ使ってますよー!
うちは大人も肌が弱いので子どもできる前からずっとさらさです😅
ほんとにほんのり柑橘の香りで無駄ににおわず良いですよ☺️

試供品で封開けてないから問題ないと思います!
私はめんどくさくて水だけでの水通しなしで、普通に洗剤少なめにして洗濯しました😊

  • あや

    あや

    さらさ 家族皆で使うのに良さそうなんですね!
    うちも生まれてしばらく皆で使うようのでさらさ買ってこようかな~💡

    試供品なんでその時使わなかったのか開けてないので、使って洗ってきます✨笑
    肌にも優しいようなので、私もそうします笑
    2回洗うのめんどくさいなーと思ってたとこで😂

    • 5月29日