※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
産婦人科・小児科

エコー写真が欲しいけど貰えなかった。次回は前の先生にお願いしようと思っています。赤ちゃんと心音が確認できたら前回の写真も一緒に貰えるでしょうか?

いつもお世話になっております☺️

診察時のエコー写真についてなんですが、長男の時はまだ胎嚢や心音が確認できないうちのエコー写真を貰えました。
その時の担当先生は産婦人科の中でもかなりベテランの偉い方だったようです。

今回たまたま行ける時にその先生が不在だったため女性の若い先生に診察していただいたんですが、まず望んでのことなのに2人目が早すぎるというような説明をされました。
(体のことを思ってのこととは思いますが…)
その後診察をして胎嚢確認できました。

しかしエコー写真は貰えなかったので、1度診察室を出た後すぐに戻り聞くと、「まだ赤ちゃんや心音が確認できなかったため印刷していないのでないです。」と言われました。

息子の時は貰えて思い出としてエコー写真アルバムに貼っているので今回貰えなくて本当に残念です…💧

なんだか感じも良くなかったので次行く時からは長男の時の先生にお願いしようと思ってます😞

皆さんはいつからエコー写真を貰えましたか?
また、次回以降赤ちゃんと心音が確認できたら前回のエコー写真も一緒に貰うことは可能なのでしょうか??

回答をよろしくおねがいします!🙇

コメント

まい

今3人目妊娠中ですが最初からもらえましたよ。
もらえなかった事はありません。

• とろろ

とろろ

やはりそうですよね。
    今度行った時にベテラン先生に確認してみます!

• 5月29日
ぽん

なんだかその先生もやもやしますね……
私だったら、病院変えちゃうかもです😥

私は5wで受診。妊娠陽性反応はあるけど、胎嚢がまだ確認できないからまた来週来てね😉と、エコー写真貰えましたよ。いつ見ても何も映ってないですが、それだけで嬉しいのに……

• とろろ

とろろ

ほんとにもやもやします!
    ほかの先生は皆さん良い方ばかりなのですが、この先生だけは気分良くなかったです😞
    そうなんです…。次病院行くまでに楽しみになるし思い出にもなるから欲しかったんですよね…。

• 5月29日