※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ〜みん
妊娠・出産

妊娠17週4日で胎動を感じない心配です。胎動を感じる時期は個人差があります。通常、初めての妊娠では18週から22週ごろが一般的です。

初めて投稿します!
初めて妊娠で現在17週4日です。知り合いからもう胎動を感じてもいい頃だょ。と言われたのですが、全く感じないので少し心配になってきました。だいたいどのぐらいで胎動を感じるのでしょうか。教えて下さい。

コメント

ハル

私は19wでした(ˊ꒳ˋ)♥︎
気長に待ちましょう!

• ゆぅ〜みん

ゆぅ〜みん

ありがとぅございます。
    気長に待ちます(^^)

• 3月12日
ちゅーたん

私は16週くらいでしたが、体型などにもよるみたいで、人それぞれだと思います( ´ ▽ ` )ノ

焦らなくていいですよっ•*¨*•.¸¸♬

プーラブ

私も19wに入った日でした!(о´∀`о)もうすぐしたら感じるようになると思います🎵楽しみですね

ペレーネブルー

私は確か20週でした。大丈夫ですよ!人それぞれです。

コロスケ

初産なら感じるのも遅いみたいですよ!私は確か20週すぎてからだと思います(^.^)胎動あるのにそれが胎動か分からないときもあるかもしれませんね♡

えま ママ

私は最初の子の時は20週からやっと胎動が分かるようになりましたよ!現在妊娠中の2人目は18週目の終わり頃から何となく分かるようになり21週の今では立っていてもポコポコ動くのが分かるくらいになってますよ。

shiita

私も初産でしたが、20週と5日でした。
嫌でも胎動感じてきますから大丈夫ですよー(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

ゆぅ〜みん

みなさん、ありがとぅございます!
人それぞれなことがわかり安心しました。
気長に待ちます(^^)

私は17w5dですが
全く感じません…💧
検診の時に不安で先生に聞くと
初産婦さんは
20週越えないと普通はあまり
感じないよ!
神経質になり過ぎたりするよりも
気長に待つほうが赤ちゃんも楽だよ
と言われたのであまり気にしてないですよ🎵
もうお耳は聞こえるみたいなので
毎日話しかけてます😆