※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

授乳期の胸の大きさで悩んでいます。服が合わなくて困っています。胸が大きい人はどんな服を着ていますか?断乳後は胸は小さくなりますか?

授乳期の胸が大きすぎて困っています
元々妊娠前はDカップだったのですが妊娠しFカップ、授乳期に入るとGカップになり、最近暑いなぁと思い妊娠前に着ていたTシャツを着ると胸がパッツパツでおへそが隠れなくなりました、、、
ゆったりの服を着るとお腹も大きく見えるせいか妊婦さんに間違われることもしばしば😰
胸が大きい人は何を着てますか??また断乳したら胸は小さくなりますかね😭

コメント

PEANUT

私はマタニティのワンピースだったり、普通のゆったりしたワンピース着てました!!
あんまりおっきな服を着ると太って見えるので嫌ですよね😓

断乳したら一気に垂れ乳になりました、、😭笑

• ひよ

ひよ

マタニティワンピースだとボタンがないものが多くて授乳しずらくないですか😭??
    現時点で垂れているので私もきっと垂れ乳です(´TωT`)

• 5月29日
❤︎男女ママ♡

ワンピースばかりきてます

卒乳すると2-3カップへります
そして垂れるので見た目的にはもっと小さくなってる気がします

• ひよ

ひよ

小さくなるなら垂れてもいいやと思っています🤤胸に自信がなくなるのは悲しいですが、

• 5月29日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私も思ってました(笑)
    が、二人目産んで女の子だからかおっぱいに執着なく、授乳が減り…もう胸がなくなるの必須です(笑)
    見た目Cもない気します(笑)

• 5月29日
MIYU

元々Gカップで授乳期Iカップでした😫
胸が大きいとTシャツ太って見えますよね😭Tシャツならだぼっとしたものより形のいいものを選んできてます!
あとはワンピースも切り替えがあったりウエストマークするとかしてます!
あと生地がしっかりしたものは重さもあって意外とスッキリ見えますよ😄
授乳期終わってGカップに戻ったけど、なんだか垂れてるような、元気が無いような。。。笑
でもブラつけたらやっぱり大きいままです😂

• ひよ

ひよ

大きいですね😮胸のせいでおしゃれが出来ないのが悲しいです、、、
    生地がしっかりしたものですね!安物のTシャツしか持ってなかったので購入してみます💁‍♀️✨
    現時点で垂れているので垂れ乳確定です笑

• 5月29日
うぃっちゃん

ちょっとゆったりした服のほうが授乳しやすかったので(集団の授乳室で授乳ケープがなくても、服の中に子供を入れれば見えない✨)ゆったりした服が多かったです🎵

妊娠後期から授乳ピーク時までIカップだったので😭

授乳が落ち着いて差し乳になったら大きさも落ち着いて、授乳を終えたらおっぱいもしょぼしょぼになりました🤣←でもきちんとブラつけると妊娠前と同じFかG。形や張りが変わりました😱

• ひよ

ひよ

なるほど!毎回授乳ケープ付けるのに手こずっていたので参考になります✨✨

やっぱり大きくなってしまった人はしょぼしょぼになって垂れてしまうんですね😰小さくなるならなんでもいいやと思ってます笑

• 5月29日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

胸は小さくなるけど(元気のない水風船のイメージ)、乳首だけは立派なので、とてもアンバランスです。
    風船の、縛ったとこがピョンと出てるアレみたいなイメージです😱

とりあえず、着るものはチュニックみたいなのが楽ですよ~😆

• 5月29日