※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か._.ほ
子育て・グッズ

息子が8〜10時間ぶっ通しで寝るのは大丈夫ですか?夜遅くにお風呂に入れて寝かしつけているので、起こして飲ませなくても問題ありませんか?

生後3ヶ月になる息子を育てている新米ママです(^^)★

息子は2ヶ月頃から現在までよく寝てくれるのですが、8〜10時間ぐらいぶっ通しで寝るのですが大丈夫なんでしょうか?

うちは夫が帰宅時間が遅いのですが、息子のお風呂は夫に任せているので21〜22時に入れて母乳を飲ませてそのあと寝かしつけるようになっています。

私もゆっくり寝れているのでいいのですが、ここまで長く寝ると少し心配で( ˙-˙ ; )わざわざ起こして飲ませなくて大丈夫ですよね?

コメント

20-5時まで寝てて、起こしてまではミルクあげてないです\(◡̈)/

• か._.ほ

か._.ほ

うちの子と同じくらい寝てますね!気にしなくていいのかな( '-' )

• 5月29日
うき

私の娘も2ヶ月半から同じでした!
夏生まれです!
助産師さんによっては夜中起こして母乳なりを飲ませてとか、3ヶ月までは3時間毎の感覚を守ってとか言われましたが、結果起こさず朝まで寝かしてました笑
元気に育ってます。
ただ、もしかしたら喉が乾いて起きる可能性もあるので枕元にお茶なり、母乳差し出す準備なりはしてた方がいいかもです☺︎

• か._.ほ

か._.ほ

いつも横で寝ているのでいつでもあげれる準備万端です👍✨
    余談ですがお茶はいつ頃から飲ますものなんでしょうか?

• 5月29日
  • うき

うき

私は離乳食のスタートと同じであげ始めましたが、甥っ子とかは1ヶ月から哺乳瓶で飲んでましたよ!
    私が今あげてるほうじ茶も生後1ヶ月から大丈夫と記載があります。

麦茶とかだとミネラル豊富だし、ほうじ茶なら風邪ひかないしあげておいて損は無いかと思います☺︎

• 5月29日
のん

体重の増えによると思います😅
息子も10時から8時位までぶっ通しで寝ちゃうので、母乳外来の助産師さんに相談しました😥💦
体重が順調に増えてるので大丈夫って言われました☺️

• か._.ほ

か._.ほ

体重は成長曲線の真ん中あたりなので大丈夫だと思います!

• 5月29日