※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

母乳授乳の時間について質問です。20分でお腹いっぱいになるのか気になります。

母乳あげてる方に質問です。

産院では左右5分づつ2セット、20分の授乳と教わりました。その通り守ってあげてる方いますか?赤ちゃん20分でお腹いっぱいになりますか?????

コメント

Aちゃん

私も左右10分ずつと教わりました。
ですが、うちの子は全然飲まずにお腹いっぱいになり寝ちゃってましたw
それ通りに守らなくても赤ちゃんに合わせていけばいいと思います👌

TA

完母ですが、赤ちゃん次第なのでその通りじゃない時も多いです!
1か月の頃は30分以上吸っている時もありました!長すぎると赤ちゃんが疲れると教えてもらいましたが、乳首を離すと泣く時は吸わせてました!

あと数日で3か月になる今は長くて20分くらいでだいたい5分〜10分くらいの授乳時間です!

はじめてのままり🔰

うちは片乳15分です😅
教わったとおりにやってなくて、赤ちゃんが満足してくれるようにやってたらこうなりました🌟

ぴーまん

2.3ヶ月くらいまでは20分では無理で30分あげてました😭

その後は15分くらいになりました!

人によって、そんなに長くあげても意味ないから20分で切り上げて足りない分はミルクをあげてって言われるんですが、30分あげて満足するならそれでいいと思います!
あまりにも長すぎたらあんちゃんママさんが疲れちゃうし胸が痛くなったりするので、切り上げてミルクもありだと思います!

けど赤ちゃんもおっぱい吸って落ち着きたいだけかもしれないですね🥰

かおり

最初は赤ちゃんも疲れるし乳首が切れて痛いからって言われてそうしてましたが、
だんだん満足するまで吸わせてたりします。
たまに遊んでたり、安心するから吸ってることもあります。

はじめてのままり

コメントありがとうございます。
日によってバラバラで、
長いときは、寝ながら吸ってるみたいで30分ちょっと超えてこともあって。乳離すと泣いたりとか20分じゃ足りない!とおもうことが何度もあって質問しました😂
5分づつ変えるのも面倒なので10分とかにもしてました。片乳。

足りないときはミルク足してましたが、ミルク勢いよく飲んで、母乳どんだけ足りないんだ!とおもうとき多いです😭😭