※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

犬がトイレでうんちをしたあと、トイレが汚れることが多々あります。今…

アパートで犬を飼われている方、ご回答お願いします。

犬がトイレでうんちをしたあと、トイレが汚れることが多々あります。
今までの家(アパートではありません)は外の水道で洗っていたのですが、近々引越すアパートは外に水道がありません。
同じような環境の方、うんちの汚れはどうされていますか?
キッチン脇に小さいベランダがあるのですが、水道からホースを引いてそこで洗おうと思っていたのですが規約的にダメそうです。
お風呂で犬のうんちを洗うのはすごく抵抗があります😥

それと部屋のドアを開けると何となく匂いが気になるのですが、犬の匂い対策で何かいいものがあれば教えてください。

コメント

deleted user

散歩でさせない感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    散歩中にもするのですが、家の中でもします😣

    • 5月29日
ちまき

アパートで中型と小型の犬2匹飼ってます!うちは外に水道があるのですが、前住んでいたところはなかったのでバケツに水汲んで外で流してましたよ!溝の近くとか、銀の網のところとか…。今は家の中でうんちしないので処理することがなくなりましたが🙇

犬の匂いですが、匂いの種類によります。おしっこ臭さならこまめにペットシートを変える、犬臭さなら3週間に1回ほどはシャンプーをする。洗いすぎると皮膚に負担がかかるので洗いすぎ注意です!家でお風呂入れられるならお金もかかりませんし🙇ペットシート捨てるところは外にしておいたら犬の匂いはある程度防げるのかな?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり外で処理ですよね!
    うちもうんちは散歩中だけになってくれるといいのですが😣
    なかなか難しいです😥

    アドバイスありがとうございます😊

    • 5月29日
しらす

マンションで小型犬を飼ってます。
もうすぐ9歳です。

うんちやおしっこで
トイレトレーが汚れたときは
可能な限りトイレットペーパーや
ウェットティッシュで拭き取り
その後、お風呂で洗ってます。
目に見える汚れはない状態なので
私は気になりませんが、
やはり抵抗ありますかね🤔

マンションやアパートは
戸建てに比べて匂い気になりますよね!
我が家は、ニオイの元を綺麗にするようにしてます。
わんこは2〜3週に1回はシャンプー
トイレシーツはこまめに捨てる
トイレトレーやゲージも
ハイターなどで綺麗にする
シーツ用ゴミ箱は外
これでお留守番中のウンチ以外
気にならないです。

お金はかかりますが、
次亜塩素酸の空気清浄機が最強ですよ!
私は欲しいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲージも結構においしますよね😥
    ハイターやってみます!
    ジアイーノとか見てみましたが、すごいお値段で驚きました🤑
    すごくいいんでしょうね😮宝くじでも当たったら欲しいです…
    明日からアパートでの生活が始まるので不安です😣
    ありがとうございます😊

    • 5月29日