※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのぴ
妊活

排卵日いつだと思われますか?タイミング合ってなかったでしょうか?流産後初のタイミングで不安です😱

排卵日いつだと思われますか?
タイミング合ってなかったでしょうか?
流産後初のタイミングで不安です😱

コメント

こころ

25日ですかねー?
25日なら、タイミングばっちりですね😆

• そのぴ

そのぴ

25日だといいです❤️

• 5月29日
ママリ

5/26かなぁと思います。

私は5/29の12:00頃に婦人科で排卵確認取れていまして、排卵検査薬から5/28の深夜〜5/29の午前中が排卵日でした。

• ママリ

ママリ

因みに私も流産後初の排卵です☺️
    生理日と排卵日が似ているので驚きました😳
    やはり流産後は排卵日も遅れますね😭

• 6月1日
  • そのぴ

そのぴ

24日のタイミングじゃ早かったかなあ😞💦間に合わなかったかもですよね?排卵も個人差あるのでわからないですけど!😞

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

排卵検査薬は使用されていないですか?

• 6月1日
  • そのぴ

そのぴ

24日が強陽性でしたよ(*´ω`*)

• 6月1日
  • そのぴ

そのぴ

排卵検査薬が24日で無くなって💦

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😳
    5/26の前後はどのような感じでしたか?

私はドクターズチョイスとクリアブルーイージーデジタルを併用して排卵チェックしていました。

それと同時に流産確定後の出血がかなり量が少なく、排卵がきちんとあるのかも心配だったので…妊娠可能な状態なのか確認するため、D10から婦人科にも通っていました。

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

24日でなくなってしまったのですね🥺

どちらのメーカーをお使いでしょうか?

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

日にち間違えました😓
    5/24までの検査薬はいかがでしたか?

• 6月1日
  • そのぴ

そのぴ

私は流産後から基礎体温付けてましたがすぐに安定した2層になり、ガタガタになることもなかったです。卵胞チェック行けば良かったのですが仕事で行けなかったんで😞💦
    排卵検査薬はドゥーテストです。
    25日の朝は最後の1本使い判定線と同じくらいか薄いくらいで、連日猛暑が続いていてタイミングとれませんでした😢😢

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね🥺
    ドゥーテストは1〜1.5日前が強陽性かと思います。
    5/24の何時頃の検査で強陽性だったかにもよりますが、5/25も判定線と同じくらいの陽性だったなら5/26が排卵日の可能性は高くなります。

5/24のいつタイミングを取られたかにもよるかと思いますので、5/24の夜遅い時間にタイミング取られていて、5/26の0時過ぎ〜早朝が排卵日だとしたなら5/24のタイミングでも大丈夫かもです。

私が使っている海外製の検査薬は2日前が強陽性です。

参考までにドクターズチョイスの検査薬を貼っておきますね😌

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

因みに5/27の朝一7:30の尿で陰性だったのに、婦人科で排卵チェックと検査薬を10:00頃行ったら強陽性になっていました😳

婦人科でも海外製の2日前に陽性反応がある検査薬を使っていました。

• 6月1日
  • そのぴ

そのぴ

24日の23時~0時にかけてタイミング取りました!26日だとしたらギリギリ間に合わなかったか、間に合ったかって感じですよね!あまり妊活にばかりいきたくないので考え過ぎないようにしています。排卵検査薬もドゥーテストは誤差があると聞きますので、検査薬だけが絶対ではないですよね😢

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

私は婦人科通いもしているので、自宅では1日2回しか検査していませんが、検査薬は薄っすら反応してきたら惜しみなく1日3回使うのがおススメです✨

ドクターズチョイスやクリアブルーイージーデジタルは蒸発線も出ないのでオススメですよ☺️

ドクターズチョイスはコスパも良いので、バンバン使えます。

婦人科では検査薬+卵胞・排卵チェックをして診ていますので、検査薬が絶対ではありませんが、目安にはなります。

因みに私は妊娠検査薬は蒸発線もなく、ドゥーテストが分かりやすかったので、愛用していました。
    排卵検査薬は微妙なのかもです😓

信頼できるものを使って下さいね😌

• 6月1日
  • そのぴ

そのぴ

海外製のものは安いですもんね🙆今回妊娠していなかったら変えてみます!卵胞チェックも行こうかなと思います!あまり期待しないで待ってみます😢

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

鮮血を見るまでは諦めないで下さいね😣
    お互い授かりますように🙏

因みにいつ頃、妊娠検査薬されますか?

• 6月1日
  • そのぴ

そのぴ

そうですね💡
    高温期10日目くらいにします!笑

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

流産後で生理周期と排卵日が狂ってしまい、生理予定日も当てにならないので…いつ検査したら良いのか悩んでいましたが、私も高温期10日頃を目安に妊娠検査したいと思います。

ありがとうございました😊

• 6月1日
  • そのぴ

そのぴ

こちらこそありがとうございました😃
    分かりやすくて参考になりました❤️
    お互い授かれること祈っています😉

• 6月1日