※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ml
お金・保険

イオンのクレジットカードを作りたい専業主婦28歳。注意点やイオン銀行口座開設の意味について教えて欲しい。

28歳の専業主婦です。
クレジットカードを一枚も持ってなくてイオンのクレジットカードを作ろうとおもうのですが、クレジットカードつくるにおいて注意点などありますか?
初心者なのでいろいろ教えて頂けると助かります。

ちなみにネットで調べてみたところ、イオンのクレジットカードを作ると同時にイオン銀行の口座開設も行われると書いてあったのですが…どういった意味なんでしょうか?

コメント

べりー*

イオンカードを考えているならイオンに行くとクレジットカードの申し込み窓口があるので、そこで教えて貰った方がいいと思います💡

イオンカードはWAON一体になりますし、WAONのオートチャージ設定など他のクレジットカードより内容が細かいので全然知識がないなら専門の方に教えて貰いながら作るのがいいと思います!

イオンカード持ってます!
注意点ではないですが、作るときに身分証と印鑑を持っていった気がします。

イオンカードで使った分は、イオン銀行の口座から落ちるので、イオン銀行の口座開設が必要ということです!
イオン銀行以外の口座からの引き落としも可能みたいですが、イオン銀行にしておくと、引き落としの日(毎月2日)に落ちなくても再振替してもらえたり、イオン銀行ATMは24時間365日手数料無料だったりなので、作ってもデメリットはないと思います!

イオンの口座を持っていなくてもクレカはつくれますよー!
イオン銀行の口座も作らずにクレカ作れます😁

普通に引き落としはいつもの通帳からです。
イオンカードのいいところは、
わたしが専業主婦でもカードがつくれて、引き落とし先の通帳は旦那の通帳から落とせるところ!
家族カードとかではなく、わたし名義の本体カードです。

• ml

ml

イオンのクレジットカードを作る際、専業主婦の場合年収はどうしたらいいですか?
    後、引き落としは私名義ではなく旦那さんの通帳からのほうがいいんでしょうか?🤔

• 6月1日
森の人

カード持ってた方が便利ですよね😊✨

イオン銀行開設して、そこから引き落とされるカードと、自分が今持ってる口座から引き落とし出来るカード、どちらもありますよ✨
無駄に口座開設したくなかったら、自分の今持ってる口座のキャッシュカードも持って行けば簡単に作れますよー🙂

ゆり

イオンカードはいくつか種類があります。
・クレジット機能のみ
・クレジット+電子マネーWAON
・クレジット+電子マネーWAON+イオン銀行キャッシュカード
などです。
miiisaaさんがおっしゃってるカードは3つ目のイオンカードセレクトの事だと思います。
これはカード発行と同時に自動的にイオン銀行口座開設が行われる物です。
なので支払い口座もこのイオン銀行口座になります。
私はイオンカード(クレカ機能のみ)からイオンカードセレクトに切り替えしましたが支払い口座はイオン銀行口座に自動的になりました。
他にクレジットカードを何枚か持ってますがイオンカードはちょっと複雑ですんなり理解するのは大変だと感じてます。
イオンモールのサービスカウンターやイオンカード受付の窓口があるのでそこで説明を受けた方がいいかなと思います。

ml

みなさんご丁寧にありがとうございます😊
カードを作ろうとおもったきっかけが出産を控えてるのでこの機会に作ってもいいのかなとおもいました。
ちなみに、病院で出産して退院する時にカードで払われた方いますか?

森の人

わたしは23w〜切迫で入院してて、明日退院なんですが、毎月カードで支払いしてますよ🙋‍♀️✨

• ml

ml

やはり出産となるとカード一枚もってたほうがいいですよね💦
    森の人さんはどこのカード使ってますか?

• 5月29日
  • 森の人

森の人

結構な額の現金持ち歩くのも怖いですしね😣💦
    わたしはイオンカードメインに使ってますよ🤗

• 5月29日
  • ml

ml

そうなんですよね💦出産費もいくらいるかわからないですし😭💦
    やっぱりイオンカード、おススメですか?
    楽天とイオンの2種類で迷ってるんですけど楽天でそんなに買い物しないのでイオンのほうがいいのかな?て思ったり…後、初めて申し込むのでできれば窓口とかで直接申し込めるほうが聞いたりできるかなて思ってて😭
    ちなみに森の人さんはイオン銀行口座つくりましたか?

• 5月29日
  • 森の人

森の人

病院によっても、出産費用は様々ですもんね😣💦
    わたしは家がイオンとめっちゃ近いので、よく行くので作りました✨
    イオン銀行は開設せずに、自分の元々持ってた口座から引き落とし出来るようにしてます😊

イオンへ行くと、カード作るカウンターあって、よくキャンペーンで洗剤貰えたりありますよ😁
    わたしはサーティワンの500円券?くれる時カード作りました🤗

• 5月29日
  • ml

ml

クレジットではなくキャッシュで作ったてことですね!😊
    ちなみにクレジットカードは別の種類で持ってるかんじですか?
    それとも持ってるのはキャッシュのイオンカードのみですか?

• 5月30日
  • 森の人

森の人

キャッシュ?
    作ったのはクレジットカードです💦😣

• 5月30日
  • ml

ml

あっ、ごめんなさい💦
    キャッシュカードとデビッドカード勘違いしてました!💦😔

自分の元々持ってる口座から引き落としする場合でもクレジットカード作れるんですね😊
    自分の元々持ってる口座からの場合、デビッドカード(商品購入と同時に引き落としのクレジットカード)になると書いてあったので…

• 5月30日
  • 森の人

森の人

イオンカードにもいろんな種類ありますよ!
    今まで使ってる口座から引き落としできるイオンカードや、口座開設しないといけないイオンカードなど😊

• 5月30日
  • ml

ml

そうなんですね!
    初心者なので頭の中グチャグチャで😂😭
    一度窓口で話を聞いてから申し込みしたほうがいいですね!😊

• 5月30日
  • ml

ml

クレジットカードとは別で出産の話になるのですが聞いても大丈夫ですか?💦

• 5月30日
  • 森の人

森の人

どうしましたー?🙂
    答えれる範囲なら💪🏻

• 5月30日
  • ml

ml

森の人さんは神戸市内の方ですか?
    私も今22wでもうすぐ23wに入るのですが23w〜切迫で入院してると伺ったのですが…切迫で入院した場合、入院期間は結構あるんですかね?😭

• 5月30日
  • 森の人

森の人

大阪府内ですー!

うーん、人それぞれです、としか言いようがないですねー😭

わたしの場合、子宮頸管10mmぐらいで、子宮口少し開いてて、更に赤ちゃん包んでる袋?胎胞って言うみたいなんですけど、それが少し見えてる状態だったので、だいぶ重症でした。
    なので明日で36wなんですが、今日やっと退院出来ます🙂

症状が軽いなら、入院せず自宅安静の場合もありますし、入院して落ち着いたら退院もありえますし、35wぐらいまで入院して、生産期近くまでもたせる、とか色々ありますね💦

• 5月30日
  • ml

ml

23w〜35wはかなり長い入院生活だったんですね💦
    大変でしたね💦お疲れ様です😭😭
    妊娠は初期は流産の可能性もあるし安定期に入っても油断できないですね😫

• 5月31日
  • ml

ml

森の人さんはイオンのクレジットカードはWAON一体型ですか?

• 6月1日
  • 森の人

森の人

退院とかでバタバタしててお返事遅くなりました!すみません!

わたしのカードはWAONはついてないんです💦
    イオンカードセレクト?っていうミニオンのカードです!

なので、ときめきポイントというのが溜まってるんですが、旦那のWAONにポイント移行出来るのか確認しようと思ってます😊✨

• 6月2日
  • ml

ml

ミニオン可愛いですよね🤗💕
    ミニオンカードの場合ブランドはマスターカードのみなんですよね💦
    マスターカードもVISAと一緒で電気屋さんとかで使えたりしますか?
    後、調べてみたらミニオンのイオンカードセレクトはキャッシュカード、クレジットカード、電子マネーWAON全部ついてるみたいですね!

• 6月3日