※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

どんな事でも良いので、お子さんの神対応を教えてください😊私の場合は、…

どんな事でも良いので、お子さんの神対応を教えてください😊
私の場合は、同居の義両親が預かるのを拒否してから、ガルガル期なのもあり、子どもを会わせない様にしていました。
ところが義母は子どもを見たいから私に子どもを見とくから用事しときと言ってくるんです😣
先日も、暑いから汗かいてるし子どもを早めにお風呂に入れて、その後に私のお風呂の際に子どもを見ておくから入りと、こっちの都合を無視して言ってきたのですが、断れず仕方なく子どもと私のお風呂の用意をしていたら、子どもがお風呂の用意してる数分の間に寝ていました😄
この時はホントに、いつも天使ですが「天使かっ!」って思いました🥰
すぐに子供が寝たので時間をずらしますと義母に言いに行きました😊
皆さんのお子さんの神対応体験談を教えてください😄
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

sho

旦那が宅配と間違って、訪問販売の人に玄関のドアを開けてしまい…しつこくされてたところ、お昼寝してた娘が起きてきて、玄関まで来て大泣きしてくれました👍💓おかげで、『こんな状況なので!』といって帰らすことに、成功しました😋!
娘は人見知りしただけなので、その人が帰るとニコニコでした😊🌸

• まめ

まめ

お早い回答ありがとうございます😊
    それはスゴいですね😳
    まさに神対応!!
    娘さんグッジョブ!!ですね(*^ー゚)b

• 5月29日
象印

私が苦手な義父と義兄にだけ、人見知り発揮して触るだけで大泣きしてたときですかね😇

最近は慣れちゃって残念です🤣

• まめ

まめ

お早い回答ありがとうございます😊
    最近は慣れちゃったんですね😂
    苦手な人にギャン泣きしてくれるの良いですよね😄
    うちの子は今のところ義両親に人見知りしてもギャン泣きまではしないんです😣
    でも少し泣くのですが、義両親は自分達のせいだとは思ってません😫

• 5月29日
うさぼ

息子ちゃん空気読んだ~!\(^o^)/いいこ!!
神対応ってことも無いのですが、うちの子は0ヶ月の時から外面が良くて…家ではピーピー言うのに、一歩外に出るとか知らない人が来るとか、そういう時は一切私や旦那を困らせるような泣いたり暴れたりというのがありませんq(^-^q)
なのでいろんな人に「本っ当に大人しいなぁ~!」と言われますが、家ではこんなんじゃないので「そんなこと無いんやけどなぁー( ̄▽ ̄;)」って言ってます笑

• まめ

まめ

いえいえ、息子さんお利口さんですね~😊
    知らない人に話しかけられてギャン泣きすると気まづい感じになったりフォロー?しないといけないので、外でニコニコしてくれると助かりますよね😄

• 5月30日

義家族と外食に行った際、眠いけど構われて全然寝れない娘の事を義母が「私が抱っこしててあげるから!」を連発してめっちゃイライラしてました。
ヘラヘラ笑って交わしてましたが本当にしつこく、抱っこしてあげるじゃねーよ!ほっとけよ!寝かせてあげろよ!ってイライラしながらも仕方なく抱っこさせた瞬間 娘も限界だったみたいでギャン泣き😭
今までで一番激しく泣いてました😓
娘には本当に申し訳ないし可哀想だったのですが、良くやった!!!タイミング神!!!!って感じでした😂笑
その後は義家族からのお誘いが断り易くてとっても助かってます🤤笑

• まめ

まめ

娘さんホントよくやった!!ですね😊
    お誘い断りやすくなって良かったですね👍
    うちの同居の義母もそうですが、どうして眠そうなのに起こしたり、寝てるのを起こすんですかね😫
    私もしょっちゅうイライラしてます😣

• 5月30日
空色のーと

うちは、義実家が遠方で1年に1度しか会えてないのですが、泊まりに行った最後の日に息子がばぁばに帰りたくない!寂しいと号泣しながらギューって😊

ばぁばももう嬉し笑いが止まらないって感じで、たまにしか会えないからこそ子供たちが懐いてくれてよかったです‪‪💦‬

• まめ

まめ

1年に1度会うだけなのに懐くってすごく良いおばあちゃんなんですね😊
    うちの同居の義母に爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです😂

• 5月30日
ちび

義母に対して、決して嫌いでは無いですが、プライドが高いから上から目線で口出しされたり、断ってもしつこく預かろうとしてくるところが嫌になってました( ; ; )
が、息子はあまり義母には懐いておらずご飯も義母のご飯は全く食べません😂ペッと口から吐き出します‼️笑
実母のご飯はモリモリ食べるのでそれを見たらナイス息子と思います😂

• まめ

まめ

それはホント息子さんナイス!!ですね😊
    同居の義母も同じで、ホント断ってるのに何回も預かろうとするし、口出しするしイライラしかありません😫

• 5月30日

わたしが涙もろいのを知っている娘。
ニュースや映画でそういうシーンになると、私の方をチラチラ気にしだします😂そしていざ私が涙出てると、「あーあー。大丈夫よ!お怪我は先生行ったら治るでしょ?ね??」とティッシュ片手に慰めてくれます💦神というか大人対応です!笑

• まめ

まめ

すごく優しい娘さんですね😊
    今4ヶ月なので、まだ先の話しですが、もし私がうちの子にそれをされたら嬉し泣きでボロボロになります😂

• 5月30日
MIYUUU

2人目を妊娠中に切迫になり、
自宅安静となってから、
洗濯と皿洗いは旦那がやってくれていたのですが、
切迫が解除されるとまたやらなくなり…。
仕方ないから自分で食器を洗おうとしたら、
三歳の娘が『ママは具合悪いんだから休んでて❗️パパ、お片づけするよ❗️みゆも手伝ってあげるから❗️』と、
旦那に言って旦那を動かしてくれました笑
さすがの旦那も娘に逆らえませんでした笑
優しい子に育ってくれて嬉しいです😆✨

• まめ

まめ

お母さん思いの優しい娘さんですね🥰
    旦那さんも娘さんには逆らえませんね😆
    うちの子も、そんな風に優しい子に育ってほしいです🤗

• 5月30日
odango

つわりの吐き気に堪えていたら、10ヵ月の娘がよちよち歩きで近づいて背中をさすってくれて、びっくりしました。今もときどきお腹をなでなでしてくれます😊どちらもパパの真似をしているだけだと思うんですが、この子は世界一優しい子だ💓って親バカ発揮してます🤣

• まめ

まめ

いえいえ、親バカじゃなくてホントに優しい娘さんですよ😊
    10ヶ月でするのはスゴいと思います😄
    私の子どもも、そんな風に優しい子に育ってほしいです🤗

• 5月30日
めるる

娘は義母を呼んだことがありません(笑)
義父→じじorじじい
実父→じっちゃぁあ!(テンション高)
実母→ばっちゃぁぁ!(テンション高)

• まめ

まめ

義母さんは呼んだことなく義父さんはじじいですか🤣
    娘さん神すぎです😆
    実父さんと実母さんは嬉しい楽しいがスゴく伝わりますね😊

• 5月30日