※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ32
子育て・グッズ

離乳食の配膳方法について相談です。見た目も大切にしたいと思っていますが、具体的な方法がわからず悩んでいます。みなさんは1ヶ月目はどのようにしていましたか?参考にさせてください。

いつもお世話になっています。
現在6ヶ月の男の子を育てている新米ママです。

離乳食について質問です。
5ヶ月半から離乳食を始め、食べ残す事もなく、パクパク食べてくれています。
今は10倍粥とビタミン系の食材を別々であげています。
そろそろ1ヶ月経つので、お粥に混ぜたりタンパク系の食材を足していこうと思うのですが、ご飯を食べる楽しみの一環で見た目も良くしてあげた方が良いのかなと、思いました。
が、どのようにすれば良いのか検討がつきません。笑

みなさんは離乳食始めて1ヶ月位はどのような感じで配膳?していましたか?
ぜひ参考にさせて下さい。どんな事でも結構です!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

かぼちゃや小松菜、人参などの野菜と豆腐を混ぜて白和えにしたり、さつまいもにきな粉をトッピングしたり、ほうれん草やブロッコリーと白身魚とだしと片栗粉であんかけっぽくしたりしてました(^ ^)あまりご飯に混ぜることはなかったのですが、しらすご飯とかも喜んでました。

  • みぃ32

    みぃ32

    離乳食食べてくれるのは嬉しいのですが、面倒だなとも思ってしまって…
    食材が多く使われていて美味しそうですね^ ^
    なかなか美味しそうに作ってあげられないので、参考にさせていただきます!

    • 3月14日
deleted user

・人参と小松菜のおかゆ
・かぼちゃと玉ねぎと粉ミルク
・豆腐としらす

こんな感じで混ぜちゃってました!
写メがあったので載せておきます(´∀`)

  • みぃ32

    みぃ32

    写メ付き!とても参考になります!
    何種類も組み合わせてあって、見た目も鮮やかでスゴイです。

    来週からから頑張ってみようと思います(o^^o)

    • 3月14日