※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふつっこ
子育て・グッズ

セカンドベビーカーの購入を迷っています。軽くて使いやすいものがいいです。いつまで使えるか不安。2人目を考えています。意見を聞かせてください。

セカンドベビーカーの購入を迷っています。今のベビーカーは友達から借りているため古いものです。 座面が低くて乗せにくい。重たいです。
これからお散歩もたくさんするので、軽くて使いやすいものがいいなーと思っています。いつまでセカンドベビーカーは使えるのでしょうか?歩きだすとあんまり使わないですかね?
2人目を考えているので、その時は新しいベビーカーを買うのかなーと思ったりしますが…。

みなさんの意見を聞かせてください!

コメント

*yukari.h*

最近セカンドベビーカーを買いました!
私も姉のおさがりで、座面も低く重すぎたので…😅

まだまだ歩かないので、いつまで使えるか分からないのですが、2人目でも使えるようにと購入しました✨

ちなみに、コンビのF2plusを買ったのですが、生後1ヶ月から使えるタイプなので、2人目は買い直さずにそのまま使おうと思っています😊

• ふつっこ

ふつっこ

2人目でも使えるものを買うのもいいですね!
    コンビのベビーカーは重くないですか?

• 3月12日
  • *yukari.h*

*yukari.h*

3.9キロで軽いですよ〜👍🏻✨

• 3月12日
  • ふつっこ

ふつっこ

ありがとうございます(^O^)
    思ったより重くないですね!

• 3月12日
  • *yukari.h*

*yukari.h*

折りたたんだ時に自立しますし、シェードもしっかりしてますし、シートも倒れるのでお昼寝したら横に寝んねが出来ますよ💕
    私的にはおすすめです✨

• 3月12日
  • ふつっこ

ふつっこ

自立するのは魅力的です♪
    お店行って見てみますね( ^ω^ )

• 3月12日
まめた

うちはマジカルエアープラスを買いました!
軽いしハイシートだしマジカルエアーではなくプラスの方を買ったのでタイヤもマジカルエアーに比べて太く操作もしやすいです!

うちは逆に2人目を意識してB型ベビーカー買いました!
2人目をベビーカーで上の子抱っこなんてまず大きさ的にないし、
2人目ベビーカーで上の子手を繋いでだと大変そうだなぁと思ったので今のうちからB型ベビーカーに慣れてもらって2人目出来て産まれてもバギー感覚で乗ったくれたらなと思い買いました^ ^

• ふつっこ

ふつっこ

私もそのベビーカー気になってました♪
    確かに1人目に乗ってもらう方が楽ですね!

• 3月12日