※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

体温が変動して不安。妊娠の可能性は?

高温期が続き高温期6日目と7日目は37.4~37.5℃
ぐらいまで上がり2段上がりかなと期待していました。
けど8日目から36.7℃ぐらいに少しまた下がりました
けど夜、体がだるくて熱を測るとまた37.4℃ありました
生理予定日まで1週間前です。これは生理前だから
下がったんかなぁとか起きてすぐ測ったら下がって
いるのにしばらくすると熱が上がったり、、で
何か病気なのか、、と不安です(´・_・`)
熱以外風邪のような症状わないです。
妊娠の可能性は低いんですかね。。

コメント

こっこ

低温期の体温はどれぐらいですか?
高温期は低温期の+0.3〜0.5くらいだと聞いた事があります。

なので36.7℃でも高温期な人も多いと思います。

37.4℃とかの時は、むしろちょっと微熱があったのではないでしょうか。

あと、起きてしばらくすると熱が上がるのは普通の事なので、そこを気にするのはあまり意味がないようです。

妊娠の可能性が低いとは思わないですよ〜😊

  • m

    m


    低温期は35.5とか低めなんです😞
    じゃあ2段上がりとかでわ
    なかったんですかね 😞😞
    2段上がりあまり理解してなくて 😂

    • 5月29日
  • こっこ

    こっこ

    低温期が35.5だったら、36.7はもうめちゃくちゃ立派な高温期じゃないですか!!!笑

    37.4は熱出てたんじゃないですか?

    私は低温期36.3くらいですが、37.2くらいになると結構しんどいです🤣

    2段にならないと妊娠している可能性が低いというわけでもないので、そこに一喜一憂する必要はないと思いますよ。

    それに夜に体温上がるのは普通の事なので、夜の体温は参考にはならないです💦

    他に体調不良の症状があれば病院に行くのもありだと思いますが、そうでなければ様子を見てはいかがでしょうか。

    • 5月29日
  • m

    m

    以外となんか37.4でも
    しんどいですよね 😂😂
    少し様子みてみますˊᵕˋ)੭

    なんかホッとしました 🥰
    ありがとうございます!!‪‪❤︎‬

    • 5月29日