※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊活

不妊治療中で、卵管癒着の可能性が気になります。体外受精を検討中で不安です。体外受精で妊娠された方の経験を聞きたいです。

不妊治療してますが、約3年間妊娠したことがありません。
過去に感染症にかかっていた事が分かり、今は治療済みで両卵管とも通っております。
詳しい事はお腹をあける腹腔鏡手術をしないとわからないと思いますが、感染症による卵管癒着が原因ではないないかと思っています。
今週期リセットしたら体外受精を予定していますが、私と同じような経験がある方で、体外受精をされた方いたらお話聞かせてください。
これから体外受精をするにあたってとても不安です。それ以外は特に問題ありません。卵管癒着によって体外受精して妊娠された方お話聞かせてください(>_<)

コメント

葵ママ

私は結婚して8年間まーったく妊娠しませんでしたが、
最後の手段だ!と仕事を辞めて体外受精に踏み切ったら1回目の移植で妊娠しました。

本当に奇跡だと思いました~

今でも娘の寝顔をマジマジみて、あんなに悩んでた自分に教えてあげたいなーって思いますよ(^_^;)

私は子宮内膜症で、卵管ではないですが卵巣が癒着してたらしいです。妊娠の2年前に手術しましたが。

そんな例もあるってことで☆

不安な気持ちもとってもよくわかりますが、諦めないで下さいね!きっとベビちゃんが待ってますよ!