※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おびちゃん
お仕事

産休前に勤務先が閉鎖し、通勤が困難なため退職。失業保険が心配。在宅ワークや内職の情報を求めています。

現在契約社員で働いており、産休まで働く予定でしたが私の務めている勤務先が閉鎖することになり7月から徒歩30分、電車1時間ちょっと、電車を降りてから徒歩30分と流石に妊婦の身で通うことが厳しいため退職せざる得なくなりました。
会社都合での退職にはなるので、失業保険はすぐ対応できるかとおもいますが、本来入るつもりだった費用が入らなくなるため少し焦っています。
職安には通い、10月ぐらいまで働ける所(産後復帰できればなおよし)が見つかればそれに越したことはないのですがそんなに甘くないかと思っています。。。

何か、在宅ワークなどでおススメはございますでしょうか?
岸和田や忠岡で内職などももしあればご教授いただきたいです。

コメント

初めてのママリ

恐らく妊婦じゃ何処も働く宛は無いかもしれないです😢
妊婦はリスク高いので多分会社的にも採用は難しいかと・・・😢

• おびちゃん

おびちゃん

回答ありがとうございます😊
    やっぱり厳しいですよね😢
    在宅で何か検討してみます!

• 5月29日
amico

お住まいの地域の仕事ご紹介じゃなくてすみません💦

予想外の退職だと心配がつきませんよね( ´•д•` )💦
私は正社員でしたがマタハラで退職させられました😥
内職も考えましたが
私の地元は内職単価が低く毎月2~3万が相場でした。
結局、6ヶ月~8ヶ月までスナックでアルバイトして
週2出勤、月6~7万ほど頂いていました。
(ママには面接の時に妊娠中であること短期希望のことを伝えて無理なく働かせてもらいました)

派遣会社さんと相談して
融通がきくようであれば
妊婦さんでも仕事を紹介してもらえる場合がありますよ!
私もいつくか派遣会社へ登録し
妊娠中であること、短期で無理なく働きたいことを伝えたら
1ヶ所だけ仕事を用意してくれました!
(結局、スナックの面接に受かったので派遣は辞退しましたが)

その他だと友達が妊娠8ヶ月まで
コンビニでバイトしていた子もいます😄
在宅ワーク希望でしたら
ママワークスという
ママさんの為の在宅の求人サイトがありますよ!
ただ簡単なものもありますが
パソコンが使えたり詳しい方向けかな〜という感じはあります😓

• おびちゃん

おびちゃん

色々回答ありがとうございます😊
    細かな作業とか一人で黙々とする作業は得意なので自宅でぼーっと過ごすくらいならと考えていました。
    スナックは年齢的にも旦那的にも厳しいと思うので、派遣会社さんの登録を増やしてみようと思います☺️
    早速、ママワークスを調べてみます!
    パソコンは得意ですし、ソフトも入っているのでそちらで何かできればと思います。
    色々教えていただいて本当にありがとうございます😊

• 5月29日
  • amico

amico

いえいえ!お役に立てて何よりです😄
    いい仕事が見つかるといいですね🤗

• 5月29日
なな

私も契約社員でしたが、
妊娠を機にクビ同然の退職でした。

悪阻もあったため安定期に入ってから仕事を探しましたが、妊婦と伝えるとだいたい断られます😔
内職は1日何時間も作業しても、月に1.2万稼げればいい方だと聞き割に合わないと思いやめました。

結局学生時代のバイト先で、妊婦であることを伝えた上で短期で雇っていただいてます。経験があれば即戦力になるので、、、。

あと時間がある時はクラウドワークスというサイトで記事を書いてます。
何件か書くと依頼も増えて単価も上がるのでパソコンなど使えるのであればオススメです!

• おびちゃん

おびちゃん

妊娠がまるで悪いみたいな扱いは本当に辛いですよね😥
    妊婦がとても働きにくい世の中だなと今回本当に身に沁みました。
    クラウドワークスさん早速登録しました。
    パソコンは使えるので色々みてみようと思います!

• 5月29日
ゆうこ

生理予定日に陽性反応が出て、その日に面接だったので私は黙って面接受けて(あ、和泉大宮の会社です。勤務は大阪市内でした)33週まで週3回か4回くらい働きましたが8ヶ月過ぎてからは本当にキツかったです。
面接で妊婦だと告げていたら仕事はなかったと思います。実際、仕事のない日に何かできないかと探してみたけど、妊婦だと無理でした。内職はペットがいる家なのでダメでした。
私はすこぶる体調がいい妊婦だったので職場の方々のサポートもあって仕事出来ましたが、同じように経過が良いとは限りませんし後期は急に体がつらいですよ。こんなにしんどいとは思いませんでした。
在宅ワークをおすすめします。

• おびちゃん

おびちゃん

後期になるとやっぱり辛いですよね。
    今の職場はデスクワークで自分主導で動けるので産休まで全然やっていけると思っていたので、一からとなると体の融通がききにくくなりますよね💦
    アドバイスいただいた通り、まず在宅ワークを探してみます。
    ありがとうございました!

• 5月29日