※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

前のお宅の母親が子供と大声で言い合いをすることが頻繁で、その音がうるさくて怖い。家族全員が叫んだりしていることもあり、朝から夜まで続いている。その子供の行動が普通なのか心配。

家と家との距離がかなり近く部屋の窓を開けると前のお宅があります。まえのお宅は1年ほど前にそちらへ家族で引っ越してきました。小学生中学年くらいの男の子、父母はおり、祖父母が同居?、兄弟がいるかはわかりません。
言い方が悪く申し訳ないのですが、母親がヒステリックな感じでほぼ毎日お子さんと言い合いをしてます。
もうそれが怖くてうるさくて嫌になってきました。
内容まで聞こえないことがほとんどなのですが母親が「ぜってえ許さねえ。ぜってえ許さねーぞ!」とずっと叫んでいたり、「一緒に住みたくない」と聞こえてしまいました。
父親や祖母らしき人も同じように叫んだりしてることもあります、
上手く伝えられないのですが、凄いです。
今日は特に酷く朝6:00から言い合いをしそれで目覚めてしまいました。前のお宅の勝手口がうちの部屋の前に面しているのですが21:00頃に子供が飛び出して物を投げたりして争ってました。

そのぐらいの子供が身近にいないのでどこまでか普通なのかわかりません。

コメント

deleted user

私自身が反抗期の頃、めちゃくちゃ言い合いしていた事を思い出しました🥶💦
早朝にうるさくて起こされるのは迷惑ですが……😅
そういう時期なんだなと思ってあげてほしいです🙇‍♀️

  • こう

    こう

    ありがとうございます!

    そういう時期があって、家族で言い過ぎてしまうこともあるんですね?
    私が子供の頃、母がシングルの疲れでヒステリックになり親戚の家に居たのでよくわからなくて…😭

    • 5月28日