※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠19週目で悪阻が続いており、眠気や不安定な精神状態に悩んでいます。楽しく過ごす方法や他の方の対処法について教えてください。

19wに入りました( ˆωˆ )

初期ほど毎日毎日吐いての悪阻はないのですが
まだたまにオエッとなります、、、
たまにっていうのもまたツラい😔😔

また眠悪阻なのか、寝ても寝ても眠くて
夕方から頭痛がします😔

精神的にも不安定で旦那の何気ない返事ひとつで
涙がでたりします
いつもなら気にならないようなことでも
すぐ、、、ほんとすぐ泣いちゃって😔

せっかくの貴重な妊娠期、楽しく乗り越えたい!

何か家にいても気を紛らわせたりないですかねぇ😊
みなさん辛い時どうされてますか??😊

コメント

私もつわり落ち着いてはきましたけど、お茶以外受けつけない、お寿司もダメ夕方からは具合悪くなるって感じの完治ではないタイプです😭
1人目の時もそうでしたが、涙脆くなりました。これがすごい疲れます…泣く気がないのにメンタル不安定すぎてぼろぼろ泣きます😓死んだ方ましだとまで思うこともあります…
ただでさえ身体も不自由で大変だってのにそれ以外に気を遣うのがしんどくてしんどくて…
楽しく乗り越えるにはどうしたらいいですかね😭楽しいことを考えるしかないですよね…
お腹大きくなって出産近づくとワクワクはするんですけどね😢
答えになってなくて申し訳ないです…

• なな

なな

ご飯は食べられてますか??お茶以外受け付けないって大丈夫ですか?😢お辛いですね😢😢
    そうですよね分かります。泣きたくないのに泣くのがほんとに精神的に疲れますよね😔😔
    胎動も嬉しいはずなのに、痛い時とか動かないで〜と思ってしまう自分もいて複雑です😢動かなきゃ動かないで不安になるんですけどね(笑)

• 5月29日

退会ユーザー

言葉足らずでした😭飲み物がお茶以外受けつけないんです😭ご飯は食べられてます😊
    胎動は神秘的ですよね😳もう結構動いてますか?😊
    そうですよね、動かないと不安になりますね😂

• 5月29日
  • なな

なな

あ、なるほどですね😳
    飲み物は私は初期の頃から元々苦手だった炭酸をすごく欲して、しゅわしゅわに苦しみながら飲んでます(笑)

だいぶ動き回ってます😊
    ただ、旦那が触るとピタッととまります(笑)

• 5月29日
ゆ

1人目のときがまさにそうでした!

眠くて眠くてどんだけ寝ても眠くて。旦那に何回もマイナスなこと聞いたりしてその返事が軽すぎて泣いたり。あ、きっとマタニティーブルーなんだなこれって思って思い出ノートに書いてました😂1人目のときは家にずっといて今2人目妊娠中ですがもっと1人でお出かけしたりしとけばよかったと後悔してます😂めるさんが嫌じゃなければ外に出てみてはどうでしょう🤤💗

• なな

なな

マタニティブルーですよね😔
    2ヵ月前が毎晩泣いてて、ああマタニティブルーかと思ってたんですが、収まりました。最近また涙が出るようになったので、マタニティブルー再びですね😔😔
    思い出ノート!最近日記付けてなかったので再開します😊!
    外ですか、元々インドアなのでどこに行っていいかと考えてると一日が終わってしまいます(笑)
    どんなとこに行きたかったですか?😊

• 5月29日
  • ゆ

カフェなどでゆっくりした時間もいいなぁと思ったりします🤤私は友達付き合いが苦手な方なのでとりあえず1人でゆっくりした時間を過ごせばよかったと今めちゃくちゃ思います🥰

• 5月30日
そうゆ

私もよく泣いたり怒ったりしまいます💦
穏やかに過ごしたいのに💦

私は気づいた時に、好きな音楽を聴いて、深呼吸をして、過ごすようにしています😊

友達と話してストレス解消!という人もいるみたいですが、
私は気を使ってしまうタイプで、友達に会うと疲れてしまうので、理由をつけて会わないようにしています😌✨

• なな

なな

わたしも友達と会うと疲れてしまいます😂😂!
    どんなに仲良かった子でも疲れてしまうので極力最近は避けています(笑)

音楽ですね〜😊好きな音楽流そ〜😊
    👶🏼ちゃんにも聞かせてあげようですね😊😊

• 5月29日