※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

子供が熱っぽく、37.6度の熱があります。元気や食欲はありますが、月曜日に再度病院へ行くべきでしょうか?今日のお風呂はどうしたらいいでしょうか?

子供が熱っぽいです。
鼻水がだーだー出てて、昨日の午前中に薬も貰いに行きました。
その時に、鼻水とタンの薬を頂いたのですが、お昼寝から覚めておやつを食べてから、なんか熱っぽい感じがします。

元気もあり、食欲も、あります。
熱を測りましたが、37.6という熱で、いつもより熱っぽい感じがするだけです。

月曜日にもう一回病院行ったほうがいいですかね?
今日のお風呂、皆さんならどうされますか??

コメント

かなっべ

元気で食欲もあればまた病院に行かなくてもいいと思います。処方された薬で様子を見でいいと思います。
お風呂に入る前にもう一度熱計って37.5以下であれば入れていいと思います。長風呂は避けてササっとみたいな感じで。お風呂入る前後は水分補給をしっかりするなど

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます

もう一度熱を測ったところ、37.4だったのですが、今日はお風呂は止めておくことにしました(´Д⊂
    水分はしっかり飲ませようと思います!

• 3月12日
chika.m

熱があまり上がらないインフルエンザも流行ってるみたいですね。
とりあえず処方された薬で様子見ても大丈夫かなぁと思いますよ。
私ならお風呂は今日は止めとくか、シャワーにします。

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます

熱があがらないインフルエンザがあるんですか(´º∀º`)
    熱が37.4だったので、今日はお風呂止めておくことにしました!

• 3月12日