※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
妊娠・出産

木曜日の健診で入院の可能性があるため、入院セットを用意しておくことを検討していますか?

今日の健診で子宮口が指1本分開いている、木曜日まで張り止めを飲んでもう一度診察して、それでも悪くなっていたら即入院と言われました💦
仕事も子どもと関わるので、体力的にも仕方がないかな~と思いつつ、入院という言葉にビクビクしています。
木曜日まで、できるだけ静かにしていますが、木曜日の健診の時には念のため、入院セット?着替えとかを車にのせておいた方がいいのでしょうか?

コメント

こうたんまま

産科で看護師してました、
1指分開いているのに
入院じゃない方が不思議です!
お家で完全安静していてくださいね💦💦
入院セット用意した方がいいと思います!

  • つむつむ

    つむつむ

    そうなんですね💦
    木曜日まで猶予があるくらいに思っていましたが、結構深刻なんですね💦
    入院セットって何を持っていけばいいのですか?

    • 5月29日
  • こうたんまま

    こうたんまま

    深刻だと思いますよ!
    もしそこに赤ちゃんが下がってきたら
    胎胞が出たりしちゃう可能性もあるので💦💦
    日常生活で必要なものを
    とりあえず最低限準備したらいいと思います!病院によってあるものないもの違いますが😅

    • 5月29日
  • つむつむ

    つむつむ

    教えてくださってありがとうございます。
    何もないことを祈って診察を受けたいと思います💦
    そして、念のために、準備だけはしておこうと思います。
    ドキドキする~💦

    • 5月29日
りんりん

そうですね、私も車で移動していたのでそれ位から入院セット持ち歩いてました💡
とりあえず2日分位はあった方が慌てないで済みますしね✨

  • つむつむ

    つむつむ

    早めに準備していて、すごいなと思います。
    私なんて、のんきに過ごしていたのかも💦
    入院セット、何がいりますか?

    • 5月29日
  • りんりん

    りんりん

    いえいえ、お守り代わりに持ってただけですが安心感がありましたよ👍
    病院で出産リスト貰いましたか?
    リストの一式あれば大丈夫だと思いますが。
    ちなみにうちの病院はパジャマやタオルは貸りれたので
    授乳ブラ 2枚
    試供品の母乳パッド3組
    産褥ショーツ2枚
    お泊まりセット(化粧水や歯ブラシ)
    予備のフェイスタオル 2枚
    を圧縮袋に入れてコンパクトにして入院セットとして検診時に持って行ってました💡
    緊急だとパニックになりますから冷静なうちに揃えておくといいですよー😊
    入院にならないといいですね😣💦

    • 5月29日
  • つむつむ

    つむつむ

    たかが健診だと思っていたので、入院の言葉に唖然としました💦
    常にお守りの『準備』があれば慌てないですね💦
    明日は念のために準備をして、入院にならないように願って診察を受けたいと思います。
    細かく教えてくださってありがとうございます。

    • 5月29日