※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🎀
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが昼寝中に泣き止まず、暑さやスワドルミーの影響か悩んでいます。スワドルミーを使っている方、服装についてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月です。生活リズムは整っており、昼寝・夜共にしっかり寝てくれていました。寝かしつけはおっぱい・スワドルミーを使用しています。
ここ2.3日、昼寝中に大泣きして起きて、抱っこやオムツでは泣き止まず、再度おっぱいを咥えさせると少し飲んでまた寝ます😅今日に限っては、先程昼寝と同じように起きました😱💦
これは、夜泣きですかね?!後は、北海道ですがここ数日暑くて室内は24-26度で、メッシュ肌着にスワドルミーを使っています。暑くて起きてる?!
後、スワドルミーを暑い時期に使用している方、使用していた方、中の服は何を着せていましたか?
今までこんなことなかったので、とまどっています😭

コメント

ぴょんすけ

その月齢だと睡眠退行ではないでしょうか?
夜泣きだとおっぱいあげても何しても泣き止まなかったです😖
スワドルミーは生後2ヶ月くらいまでしか使ってなかったですが、夏だったので半袖ロンパース着せてました☺

• モモ🎀

モモ🎀

コメントありがとうございます!睡眠退行!!調べてみましたが、それっぽいですね😅夜泣きは泣き止まないのですね😂
    やはり、肌着1枚で良さそうですね👍スワドルミー卒業したいのですが、付けないで寝るとすぐ起きてしまって😭

• 5月29日
  • ぴょんすけ

ぴょんすけ

リズムを変えずに過ごしてれば自然にまた寝てくれるようになりますから今だけ付き合ってあげてください😊✨
    寝返り始まるとスワドルミー嫌がるみたいですから、それまでは使ってていいと思いますよ🙆

• 5月29日
  • モモ🎀

モモ🎀

なるほど、今まで通りで変えないで過ごして良いのですね👍今までおりこうさんだったので、頑張って付き合います😊
    寝返り始まるとスワドルミー卒業ですよね…🙆‍♀️頃合い見て少しずつ、やめてみようと思います✨
    ありがとうございました😊

• 5月29日

スワドルミーはいずれ卒業する物だと思うので、これからのもっと暑い時期に向けて、今から卒業して、無いまま寝てくれるようにして行ったほうが良いと思います💦
夏用とはいえ、暑いですからね💦

• モモ🎀

モモ🎀

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね😭少しずつ、昼寝から使わないでやってみようと思います🙆‍♀️

• 5月29日