※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがひどく、体力も落ちてしまった。いつ頃つわりが軽くなるか不安。成長は嬉しいけど、つわりの辛さに耐えられるか心配。

ああああああああああああ
つわりがひどすぎる。
いつ終わるの、、?もう頑張った気がする。
もういい、散々吐いたし、体重もかなり減った。
もーーーー(;_;)早く終わってくれええ(;_;)

妊娠5週あたりから今までほとんど外にも出れず
寝たきりで歩いてないから、足腰弱ってきたし
体力もかなり落ちただろうなあ…。

もう検診に行くのもやっとで…。
みなさん、つわりが軽くなったまたは終わったのは
いつ頃ですかーーー😭😭😭

先が見えない…ほんとに終わるの?これ…。
成長してくれてるのは嬉しいけどもーーー😭😭

コメント

NANA

つわり辛すぎて毎日泣いてました😭
5か月に入って徐々に良くなりました😭😭

• ママリ

ママリ

ただただ軽くなることを願う毎日です…。
    5ヶ月…。長く感じます…😭😭
    あと6週……。メンタル持ちません…😭ww

• 5月28日
えり

悪阻辛いですよね😭胸が痛い程分かります〜😭私も5週目から仕事も行けず自分のお風呂もままならず、、トイレとベッドの往復で吐きすぎて血しか出ないし喉痛いしどんどん痩せるし、何も食べない日々が続きましたがそんな最高級に酷かった私でも14週ぐらいにはだんだんと動けるように、食べられるようになってきました!

ほんとに赤ちゃんの成長は嬉しかったけど、悪阻が辛すぎて妊娠がつわりの期間は喜べなかった自分がいました。何度もこんな思いするなら私には無理だと。。でもきっと終わります!絶対悪阻は終わります!終わったらほんとにほんとにほんとに可愛い宝物に逢えます!!😭だからもう辛抱!1週間事に体調も、変わるでしょうけど、今はとりあえず何も考えずきっと終わる!そう信じて頑張ってください!!応援してます!😭

• ママリ

ママリ

吐いても胃に残るから、食べなさい!と先生に言われたんですけど、いやいや無理だー!って感じです💦💦

エコー見てる時はこの上ない幸せ感じるんですけどね…。
    朝から晩まで吐きっぱなしの毎日です…。
    ですねですね😭いつかは終わりがきますよね(;_;)
    赤ちゃんのためにも頑張ります!ありがとうございます(;_;)💓

• 5月30日
あさまる

わかります、、。私も今絶賛つわり中でふ😭😭😭
ツライですよね💦
私1人目もげーげーで、終わったのは安定期入ってからなので16週でした。7週ごろからつわりだったので9週も死んでました。
が、頑張りましょう🗯

• ママリ

ママリ

安定期に入ってももしかしたら終わらないかもしれないって考えたらもう、、😭😭
    でも頑張るしかないですよね…
    頑張りましょう😢❤️

• 5月28日
あいあい

私も初期つわりきつくて毎日泣いてました( ノД`)
何もできず、ただただ毎日横になって時が過ぎるのを待っていました。
体重も体力も筋力も落ちました(・_・;

18週頃からマシにはなりましたが、完全には終わらず…そのまま後期つわりに突入しました💦

• ママリ

ママリ

いやああ(*_*;
    もう毎日毎日が長く感じますよね…。
    落ち着いたら食べたいものを調べて悲しくなる毎日です、、笑
    初期のつわりと後期つわりってなにか違うんですか??💦💦

• 5月29日
  • あいあい

あいあい

1日が長いですよね〜わかります。。

後期つわりは、吐き気・胸焼け・胃酸の逆流・動悸・息苦しさ・便秘等ですね。
    胃・肺・腸が大きくなったお腹に圧迫されるのが原因だそうです💦
    私は特に胸焼け・逆流・息苦しさがひどいです( ノД`)
    酸素が足りてない感じがして、生きていくのに精一杯です(笑)

• 5月29日
うぃっちゃん

10w11wがピークでした。
12wは少し落ち着いていましたが、気候のせいかここ数日またちょっとしんどいです。

1人目の時は産むまでムカムカ、2人目は安定期に入って落ち着いていきました。

• ママリ

ママリ

気候で結構変わりますよね…。
    私は今日何故かすごく辛くて…。
    そうなんですね、、
    もう早く終わることを願うばかりです…

• 5月29日
みー

私も5wからつわりがあり安定期の数日前に終わって今までにない程の幸せを感じました😭
足も弱りますよね、今はあの時の細さが欲しいと思えますが😅
常に気持ち悪く毎日何回も吐くの嫌になりますよね😭
検診しか外出れないですし地獄でしかないですが終わりが来ると信じて過ごしてました!
終わった時すごい幸せ感じれますので頑張って下さい😭

• ママリ

ママリ

安定期に入って逆に食べれるようになったら体重管理が難しいとよく聞きます…。
    今は羨ましい限りですが、吐き気で目覚めるのはもう不快でしかないです…😭😭
    そうですよね、、いつか終わりますよね、、希望持って頑張ります!ありがとうございます😭💦

• 5月30日
k.3kids.mama

つわり辛いですよね…わかります。
あたしは上の子3人 妊娠初期から産まれる直前までつわりが続き、入院したりするほどではなかったですが、食べては吐き、吐いては食べ、、つわりが辛すぎて 生きているのも辛いと思ってしまうほどでした…

出産よりつわりの方ががつらいので、もう産みたくない!!と毎回思って居ますが、
現在4人目(笑)
まだつわりはないですが またアレが来るのか…と毎日ドキドキしてます!
ですが、悪阻の辛さも吹き飛び忘れてしまうほど我が子は可愛い❤️

辛いつわりはいつかは終わるものですし 乗り越えた分だけ愛おしさを感じると思いますよ♡
今だけ!今だけです!
頑張りましょう(*´︶`*)♡

• ママリ

ママリ

4人目!!先輩ママすぎる💦😭
    尊敬でしかないです…。
    初マタでヒィヒィいってる自分が恥ずかしい😣😣
    子供に会える事を糧に今はとにかくひたすら頑張るしかないですね😖

もうみなさん優しすぎて救われます…。
    がんばります!!ありがとうございます(;_;)

• 5月30日
はじめての大河ママ

大丈夫ですか?
赤ちゃんが成長してくれるのは嬉しいことですが、生まれるまでの道のりは長いですよね…😭
辛い時期を乗り越えればかわいいかわいい赤ちゃんに会えますよ💗
みんなで頑張りましょう💗
さくらさんならきっと大丈夫です🥰

• ママリ

ママリ

朝から晩まで吐きっぱなしで
    情けないことに毎日泣いてるのですが
    きっと辛いのは私だけじゃない、
    全国のママさんたちもがんばってるんだ!って思うとなんか頑張れます😖

今は頑張るのみですね、、
    みんなで…って心強いですね😭😭
    頑張りましょう💓💓
    お優しいお言葉ありがとうございます😢😢

• 5月30日