※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
その他の疑問

日曜にショッピングセンターのゲームセンターでメダルゲームをしていま…

日曜にショッピングセンターのゲームセンターでメダルゲームをしていました。

最初座っていた台の隣のおばさんとなかなか当たらないね〜と言う些細な会話をし、同じゲーム機の別の台が空いたため、わたしが移動しました。

次の台で確変などで大当たりし、メダルが大量放出😂約1時間半ほどしたところで子供のご飯やミルクの時間になったため、帰ることにしました。

ですが、スロットは止まらず…メダル放出も止まらず…でも私たちは帰りたい…

と、ふと他の台を見ると先ほどのおばさん。と少し前に来たおばさん。先ほどのおばさんはなかなか当たらず、ちょうど休憩していたため、声をかけました。

私たちもう帰りたいのですが、もしまだいらっしゃるならこの台まだ終わらないので使いますか?と聞いたところ、わたしが使っていた台に移動され、わたしは帰りました。

そして今日、そのゲームセンターにトイレに行く近道で通りました。そこで、日曜にしていたゲーム機のジャックポット7000枚誰か当たったのかなー?とチラッとだけ見に行きました。

そこにいたのは先日いたおばさん。こないだはありがとうね😊と当たりがたくさん出たよと言われ、2言ほど話し、わたしはトイレへ。

そして、またゲームセンターを通り、買い物しようとしたところ、知らないおばさんに声をかけられました😓

「あなたそこの方の知り合い?こないだあの方に台譲ってたけど台譲る約束してたの?」と聞かれたので、知り合いでもないし、約束してないこと、帰宅しなければならなくなったので声をかけたと説明しました。

「あの人あの後、閉店まであの台から離れなくて、ご飯も食べてないみたいよ!」と言われました💦

わたしからしたら、そんなこと言われても知らないし…へ〜と聞き流し、その場を後にしました。

そこでふと思ったのですが、自分が使用していた台を声をかけて譲った行為がいけなかったのかな???と思ったのですが、これってマナー的にいけなかったんですかね??🤔みなさんならどう思いますか??

コメント

たかがゲームだし譲っても
問題ないとは思いますけどね

• りな

りな

ですよね!!
    怒られてるような気がして、マナー違反なのかと不安になりました😓

• 5月28日

私も小さい頃よくやってましたよ。
メダルゲームで大当たりしたけど帰らなきゃ行けないからって知らないおじさんに譲りました。

やってるのを割り込みしたりすればマナー違反とかってなると思いますが譲ったのなら大丈夫だと思いますよ。

• りな

りな

そうですよね!
    あのまま続けていたら最低20分は帰れなかっただろうし…マナー違反ではないと聞いて安心しました😊

• 5月28日
はらぺこあおむし

譲ったのか聞いてきた おばさんは、台から離れなくて…と言ってきたと言う事は、その方も閉店までいたんですかね‼️

友達でもないし、私も近くにいたのに 違う方に譲ったのが気に入らなかったんですかね!

• りな

りな

そうですね!じゃないとそんなことわかりませんよね!笑 午前中に行って12時に帰ったのですが、おばさま達って暇なんですかね😂あとゲームでそこまで熱くなれるおばさま、凄いと思いました😂

• 5月28日