※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊活

多嚢胞で自然の生理・排卵がなく、不妊治療で1人目を妊娠。2人目は自然にできた人いますか?また、産後いつから通院し、生理を促す薬をもらえるかについて知りたいです。

多嚢胞で自然と生理 排卵が起こらなくて
薬なども効かず中度とかあたりで
1人目は1年間不妊治療で妊娠
2人目自然とできた!とか人いますか?

やはりだいたい次も不妊治療して
授かってる方いますか??
ちなみに産後いつから通院しましたか?
生理が自然と待ってるとこなさそうな場合
産後半年とかでも受診すれば
生理起こす薬貰って 治療始めれますか?(断乳前提で)

コメント

s

私も多嚢胞で
一人目は不妊治療をして授かりました。2人目も生理来る気配がなく薬をもらい治療再開しようとした所自然妊娠しました。まずは、受診して先生と相談して2人目も治療が必要か聞いて見たほうがいいと思います。

かばこ

私も多嚢胞です。23歳くらいのときに診断されてから、妊娠を希望するまでずっとピルを服用してました。

ピル服用前は、生理もかなり不定期で、基礎体温を測っても排卵してなかったことの方が多かったです。

28の時に、妊活と思い、ピルをやめてから2カ月で赤ちゃん(1人目)を授かりました。
ピルで子宮を休ませてたのが良かったのか、仕事のストレスがないタイミングだったのかわかりませんが、特に治療はしなかったです💡参考になれば…