※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

お子さんが貧血気味と診断された方いらっしゃいますか?検査内容や普段の様子について教えてください。うちの子どもは寝る時間が多く、元気ですが、心配です。1歳検診で忘れた質問があります。

お子さんが貧血気味と診断された方いらっしゃいますか?
どんな検査をして分かったのか、また診断されるまでは普段の生活ではお子様はどんな様子でしたか?

うちの子どもがとにかくよく寝る子で少し心配になってきまして…
7時起床で10時半〜12時に朝寝
16時半〜18時頃夕寝
21時〜7時まで一度も起きず就寝です。

起きている時は元気です。
1歳検診で他に大事な聞きたいことがあり、このことを聞くのを忘れていました😭
どのような感じだったか教えて頂きたいです。

コメント

mini

1歳になった時に元々のアレルギーの検査のための採血でわかりました😊元気で良く走り回る子でした🙂色白でしたけど元々白くて治ってからも白いです😅
あっかんべーをした時の下まぶたが白っぽかったですよ😊

こでゅ

10ヶ月健診で
指先から血をとる検査で
貧血が疑われ
その後、普通に採血をして
貧血と診断されました🙂

息子も割と寝ます(笑)
6時起床
10時から朝寝
15時から昼寝
20時には寝ます😪

保育園にも行ってないので
まだ朝寝もするんだろうなーと
特に気にしてませんでした😅

貧血と診断される前は
確かに頬に赤みがなく
顔色が悪いか色白なんだろうなと思ってました!