※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に泣いて起きる赤ちゃんがいて、離乳食も食べているが起きる頻度が増えてきた。夜間断乳を考えていて、水分補給は必要か悩んでいる。夜間断乳のアドバイスを求めています。

5ヶ月過ぎたあたりから、夜中少なくて2回多くて4〜5回泣いて起きます。抱っこでトントンしてそれでも寝ないときは授乳していました。添い乳はしたことありません。(ちなみに完母でミルク拒否🙅‍♀️)離乳食食べるようになれば寝ると思い頑張ってきましたが、二回食になり量もたくさん食べているのに前より起きる頻度が多くなってきました💦体重の増えも良く、離乳食二回食べているのです夜間断乳を考えています。夜間断乳する場合、水分補給はできた方がいいのでしょうか?現在ストローマグを練習していますが、まだ上手に飲めません。
夜間断乳された方、アドバイス等あれば教えて頂きたいです。

コメント

はんな

それ、夜泣きですね。
お疲れ様です😔❤️

夜間断乳ですが、
特に水分補給は必要ないですよ!
でも、夜間断乳したてで、
眠れないときにごまかしたりはします。
そのときは、やはり、哺乳類無理なら
ストローマグが楽ですね。
ちなみに、息子は5ヶ月のときに
夜間卒乳(自然に飲まなくなったので)したので、夜間の水分補給はしていませんが、特に問題ないですよ😌👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    夜間断乳やってみます✨

• 5月29日