※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoCo
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐はどこのメーカーを使用していますか?また、その選んだ理由を教えてください。

ベビーカーと抱っこ紐はどこのメーカーを使用していますか⭐️?
またそのベビーカーや抱っこ紐に決めた理由を教えてください🙇‍♀️❤️

コメント

たろきち

ベビーカーはjoieのトラベルシステムです!
車移動が多く、出先でもバウンサー代わりに使えるので便利です!
抱っこ紐はエルゴアダプトとベビービョルンONE+を持ってます。
元々エルゴのみでしたが、上の子が完ミで荷物が多く赤ちゃん下ろすまでが大変だったのでベビービョルンにしました。
でも大きくなってくると肩や腰への負担がエルゴよりは大きくて、結局エルゴばかり使ってます(*-∀-*)
前抱っこが出来るのはビョルンの良いとこです!

all

ベビーカー ドゥーナ
抱っこ紐 bobaラップ

ドゥーナは、新生児 産まれてすぐから使えるベビーカーがチャイルドシートにトランスフォームする事に感動して 決めました。
ドッキングではなくて 折りたたんだらISOFIXでチャイルドシートになるので、トランクにしまう ということをしなくていいので場所を取らずとても便利です。
bobaは布自体がよく考えられて作られていて、すごく良い口コミで、赤ちゃんの骨盤の発育を邪魔しないって所が決め手です。

きなこ⭐︎

エルゴアダプトクールエア使ってます😊かさばりすが、肩と腰の楽さはやはり違います☺️ただ、新生児〜2ヶ月くらいまでは娘が窒息しそうで怖くて使えなくて、ベビービョルンオリジンを買い足して使ってました!
ベビーカーは、AB型はコンビのもので、もう廃盤です。こちらは、兄夫婦に譲ってもらったので特に理由はないです😅
B型はサイベックスのイージーSです。決め手は、B型は軽いのでひっくり返りやすいですが、こちらは重さがあるのでひっくり返りにくいです。そして、重さがある割に重さを感じさせない走行性と大型のサンキャノピーです😊

由美

ベビーカーはアップリカのラクーナビッテ2で、抱っこ紐はアンジェレッテです✨

ラクーナビッテはある程度軽くて、デザインも気に入ったので😊
下の荷物入れは大容量とは言えませんが😂

アンジェレッテは、試着で赤ちゃんを乗せたり下ろしたりが非常に楽だったからです🤗

みい

抱っこひもはエルゴベビーを使っています。人気のあるやつでセールやってたので買っちゃいました😀
ベビーカーはピジョンです。
店で使わせてもらって一番楽だったので決めました⭐️

あや

ベビーカーはコンビのメチャカルハンディオート4キャスエッグショック。
抱っこ紐はエルゴのオムニ360クールエア、メッシュです!!!

ベビーカーは軽さもですが、4キャスというところに惹かれて決めました!赤ちゃん後ろ向きでも前向きでもタイヤの方向転換がスムーズで使いやすいです♪

抱っこ紐は前向き抱っこができるものなので、お散歩中娘も周りが良く見えて楽しそうです♪メッシュにしたのは、抱っこしてるととにかく暑い!冬は色々着込めばいいけど、夏のことを考えて少しでも通気性のいいメッシュにしました!

あすか

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。
抱っこ紐はコニーとエルゴ2つです。
コニーはインスタで見て、つけるの簡単だし赤ちゃんも心地よさそうな柔らかい生地だなと思い購入しました。
エルゴは本当に腰の負担が少なく、腰痛持ちの夫婦にはもってこいの品です。
ベビーカーはPigeonの5月に発売になったリノン?ってやつです。これは実際に赤ちゃんに乗ってもらって決めました。軽さと走行性で決めました。私はシングルタイヤが俄然押しやすかったです。生活環境によってだいぶ決め方変わりますよね( ˊᵕˋ ;)💦

ぽん

抱っこ紐は得る後オムニ360使ってます。
店の人に腰の負担はエルゴが1番楽といわれたのと、前抱きできるからコレにしました!

ベビーカーはコンビのスゴカル使ってます
押しやすいのと軽いので気に入ってます

冷やし中華

ベビーカーはアップリカのマジカルエアープラス👍軽い!簡単!
抱っこ紐はエルゴのオリジナル。
色々細かくなくて慣れたら簡単!

うちは沢山物があるのが好きではないのでこの2つで応用しました😊❤️

この2つで十分でした👍

転勤族二児ママ

ベビーカーはグレコ
抱っこ紐はグレコとミキハウスのコラボエルゴと普通の正規品のエルゴ、簡易的な腰に負担はかかる抱っこ紐、トンガもあります。
ベビーカーは5年前の物ですが、がっちりしていて、下を開けると買い物かごが置けるのが魅力的で購入しましたが重たいです💦