※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよっこ
子育て・グッズ

ベビー食器セットに付いてる調理器は使いどうか不明。口コミでは特に使わないとの意見あり。購入前に検討した方がいいです。

ベビー食器セットで、調理器が付いてるものがありますが、あれって使いますか??😅
大人のご飯と一緒にまとめて作ったりすると、特に使わなかった。という口コミを見つけたので気になりました....😢💦
近々ベビー食器を買う予定があるので教えてください😂

コメント

yuっきぃ

裏ごしとかすりおろし、すり潰しは初めの頃からよく使ってます
!お祝いにいただいた物が食器とセットだったのですごく助かりました☆

• ぴよっこ

ぴよっこ

意外と使われるんですね!!😳✨
    セットのものを買おうか迷ってしまいます😂

• 3月12日
  • yuっきぃ

yuっきぃ

要領のいぃママさんは要らないみたいですね(>_<)私は少ない量の離乳食作りには小さい調理器具の方が使い勝手が良い気がして(^_^;)でもプレゼントされなければあるもので作っていたかもしれません!
    裏ごしとすり潰す器具があれば初期は乗り越えれます☆

• 3月12日
悠雅

私はお祝いで頂いたので使いましたが使うのは本当に僅かな期間なので、なければないでなんとかなります(^^)
ブレンダーも3回くらいしか使わなかったです(^^;)

• ぴよっこ

ぴよっこ

あってもなくても〜って感じですかね🤔💦
    まだ離乳食を作ったことないので、何が必要なのか全く分からずで...😂

• 3月12日
ぶーちゃん🐷

買いましたが、
使うのははじめの2ヶ月程だけ
使う感じであとはあまり使ってません!

もしかしたら
今ある調理器具で
なんとかなった気もします!

でも、あれば便利は便利です!

• ぴよっこ

ぴよっこ

迷いに迷いセットではないものを購入しました😭まずは、今あるもので出来るかチャレンジしてみます☺️💓回答ありがとうございました✨

• 3月14日
まめぴ

わざわざ買いましたが、赤ちゃん用なので小さく使いにくかったので結局100均の裏ごしの網?を買いました(b_d)
1食分とか少しずつまめに作るのであればあれくらい小さいので充分だと思いますが、面倒くさがり屋の私は多めに作って冷凍派なので小さいと使いにくかったです(b_d)

• ぴよっこ

ぴよっこ

迷いに迷いセットではないものを購入しました😂💓100均を活用してみます✨
    回答ありがとうございました☺️💓

• 3月14日
みか♫

離乳食を作る道具は全部100均で揃え
食器はプレゼントでもらったのですが結局小鉢みたいなのを使ってます(っ´ω`c)

• ぴよっこ

ぴよっこ

迷いに迷いセットでないものを購入しました😂
    100均でも揃えられるとのことなので、見てこようと思います😊💕ありがとうございました✨

• 3月14日